ひるねの寝言

料理好きな酒屋の店主が始めた居酒屋「とさのひるね」と、高知の小さな酒屋の日々を妻が綴ります。

◆先週の『土佐人力』は夫でしたー

2008-11-17 | ・小さな酒屋

先週、ご報告したいことがいっぱいあったのに、風邪をひいてしまい(正確には娘にうつされた;;)up出来なかったことを、今頃で申し訳ありませんが、upさせていただきますね。(とても素晴らしくまとめて下さって、身内事ながら感動してしまったんだわ~。古い、ボロい、狭いを感じさせない...そこ?)


では...



 11/12(水)RKC高知放送
『こうちeye』 
 


  




 昔 。
 
 
 
 


 龍河洞窟貯蔵酒のこと。
 
 
 
 


 松尾酒造にて。
 





 土佐酒道会
 

 10/26の立ち飲みワンダーランド。
 
 しんかんバンド。
 
 




 『とさのひるね』
 



 土佐人に送るメッセージを色紙に書くことになっていて...
 

 

「一生懸命思いを込めて造られたお酒に“力”がない訳がない。その土佐酒の持つ力と浪漫で明日も元気に頑張りましょう」


 

最後、武内アナ(左)と丸山アナ(右)のお二人がキレイにまとめて下さって、「さすが!素晴らしい~」とみんなで拍手
(放送が始まったとほぼ同時に、お客さんがお酒を買いにきてくれたのですが@@;、ワタシはTVを観たかったので、3人とも娘の研究室の先輩とは知らず家に上がってもらい、計7人で一緒に観ました。娘は目がテン@@;)

ディレクターさんには3ヵ月に渡りいろいろ、いっぱい取材していただき、本当にありがとうございました~。

今回のことを機に、ワタシも悩みながらも何故頑張れるんだろう~?と考えたのですが、それは“土佐酒に魅力と自信があるから”...。そして、夫の『一生懸命思いを込めて造られたお酒に“力”がない訳がない...』の言葉に改めてお酒の深さを感じているのでございまいます。そうだよね~.....。

『土佐人力』万歳!ありがとー。

  
↑ブログランキングに参加しています。どーぞよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会長、かっこいい!! (安岡酒店BLUES)
2008-11-18 21:28:20
マイク真木さんと一緒に
写っている写真が
とても印象的でした。
会長、かっこいい!!

TV,出演おめでとうございました。
返信する
>安岡さん (kimiko)
2008-11-22 22:55:30
今頃ごめんなさーい;;;;;;;;;

マイクさん、今もいろいろ活躍されてますね~
“高知でまた一緒に演奏”が夫の夢の夢...のゆです。

立ち飲みワンダーランドでは
安岡さんも歌われていたんですね。
(社長ブログで知りました)
見たかったです~、残念!
返信する
楽しかったとさのひるね (chacona)
2008-11-24 03:27:42
広島から、「とさのひるね」にお邪魔して、もう2週間が過ぎました。
風邪は大丈夫ですか?
テレビ出演もされたのですね。
こちらでは放映されないので残念ですが、画像を見て
懐かしく思いました。
美味しい土佐料理をたくさん食べて、土佐酒、土佐焼酎をたくさん飲んで楽しかったな!
ロールケーキも美味しかったですよ!
ご主人の、ギターと歌が聞けなかったのが残念です。
今度は、デッキで美しい景色を見ながら、ご自慢のビールを飲んで、虫が出現したら店内に戻って、美味しい料理と土佐酒をいただきたいと思います。
そして、ご主人のギターと歌が聞けたら最高です。
またお邪魔する計画を立てていますので、その時はよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿