見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

拘り玉子のたまごかけ御膳 鶏月

暖かだったこの冬もようやくこの時季らしい寒さになってきましたね。
と思っていたら、今日明日から来週にかけて大寒波に見舞われるらしいです。
暖冬傾向で売れ行きの悪かった衣料品関係者の中にはホッとする方もいるのでは?
気象予報では名古屋などの都心部でも積雪があるかも?との週間予報・・・。
暖かなお正月を過ごした今年は、この寒暖差の激しさが身に応えますよね。
インフルエンザも流行り始めたとの事ですし、体調管理には充分注意を(^^

1月11日 月曜日。
成人の日でお休みのこの日。
昨年オープンしたイオンモール四条畷へ出かけてきました。
そこでお昼に選んだのはこのお店。

≪鶏月≫
名前の通り鶏料理のお店。
ブランド鶏を調理した「親子丼」が自慢のお店の様です(^^

が、この日チョイスしたのこのメニュー。

『拘り玉子のたまごかけ御膳』(745円)
唐揚げに小鉢やサラダも付いたお得感のあるセットです。
何処のどんな拘りの玉子かは明記されていませんでしたが・・・。

さて、その玉子かけご飯。

小ぶりではありますが色艶の良い玉子です。
画像では上手く見えないと思いますが、本当にきれいなオレンジ色でした(^^


黄身の味が濃く、甘みの強い美味しい玉子です。
専用のタレと薬味がよく合いました(^^

そのTKGの脇を固めるのは、

柔らかで鶏肉の味の濃い唐揚げと濃厚鶏スープ。
唐揚げは胸肉ですが、パサついた感じはなく柔らな歯応えが美味!
コラーゲンたっぷり鶏スープも濃厚で美味!少々鶏臭さがありましたが(^^ゞ


冷奴に玉葱スライス。
玉葱スライスは辛みが少なく食べやすかったですよ。
最近は腹八分目を心がけているので、家飲みの〆の玉子掛けご飯を食べていません。
久しぶりに玉子掛けご飯を食べて大満足なのでありました(^^ゞ

さて、こちらはうちの奥さん注文の品。

『鶏南蛮御膳』(961円)
たっぷりの特製タルタルソースでガッツリでした(^^

今回はこの二品をチョイスしましたが、今度はお勧めご自慢の親子丼を食べてみようと思います!

月曜の名古屋出張のお天気は・・・?
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「その他飯物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事