すばらしい日々

ヒロゾーの足跡です

引っ越すぜ!!

2005年09月25日 21時15分21秒 | Weblog
いやぁ、毎日大変っすよ。
引っ越す事になりまして。
物件探しの旅が始まりました。

物件案内って、不動産屋の車に乗って行くじゃない?
見事に車酔いしちゃってさぁ。。
そんなのもあり、良いと思ってた物件が先越されて申し込みされたり。。

でも何とかヨサゲな物件を決めました!
日当たり抜群。
1階角部屋。
エアコン付き。
でも、スーパーやドラッグストアが近くに無いのよ。
調べたら1.5㎞離れてる。
ま、原付あるしね。
気にしない気にしない。

契約はまだなんだけど、申し込みはOKが出たのでもろもろの手続きに追われております。
まずは引越し業者選び。
一括で見積もりが出せるサイトがあり、見積もりを出しました。
ま、3万前後みたいです。
で、今住んでる所に引っ越す時にお世話になった業者へも見積もりを出してみた。
前回もお願いしてるだけあってか、だいぶ融通を利かせてくれましたよ。
値段も一番安いのでそこに決めました。

さて、今度は住民票取ったり荷造りしたりだね。
契約もあるし退去の段取りもあるし。
部屋の配置も考えたりしなきゃだしね(←コレ結構楽しい!)
今度はどんな部屋にするかな?
落ち着く部屋にしたいなぁ。
今の所はなんか落ち着かなくてね。

まだまだ大変な日々が続くが、何とかがんばらなきゃっす。
最近こんな日々のせいかちょっとピリピリしてたりもしつつ。
いかん!と思いつつもなんか忙しなくてね。
あんまドタバタするの好きじゃないしさ。
ライブ以来スタジオも入ってないし、音楽から離れてる毎日っすよ。
早くドラム叩きてぇ~!
宅録してぇ~!

あ、そうそう。
地元の先輩がちょっと前にメジャーデビューしまして。
「GARI」というバンドで、ミクスチャーっぽいサウンドなんです。
そのバンドでギター弾いてます。
ぶっちゃけ俺は数回くらいしか会ってないんだけど、なんか嬉しくてさ。
しかも「サウンドアンドレコーディングマガジン」に掲載されてて。
リミックスを募集してたのね、コンテスト形式で。
サウンド素材をダウンロードして、それを元にリミックスするの。
コンテストはどうでもよいんだけど、個人的に作ってあげたくてさ。
先日リミックス作業をしてたら、見事にPCがクラッシュ!
リカバリっすよ。。
バックアップ取ってなかったの。。
ま、引っ越して落ち着いたら着手します。

がんばって売れてほしいなぁ。
GARIというバンドでビクターから発売してます。
気になる人は検索掛けてみてね。
CD買うならタワレコで!(大人の事情で、タワレコで売れると良いらしい)


なかなかブログ更新も出来ないですが、そんな日々を過ごしてます。
また気が向いたら更新しますんで、どうぞよろしく!
また!

見てるの好き

2005年09月08日 23時18分49秒 | Weblog
デフラグしてます。
デフラグとは、PC内にあるデータやら何やらをきれいに整理整頓してくれるツール。
たまにしてあげないと、PCの動きが遅くなったりフリーズしちゃったりします。
そんな整理整頓してる様を見るのが好きだったりします。
洗濯してる様も見てるの好き。
モノがきれいになっていく様が好きなようだ。
完成されるまでの行程というか。
ゆえに、舞台裏やレコーディング風景なんかも好き。
モノを作るのが好きなのだ。


SPARKS GOGO/VARIETY 発売!!

2005年09月06日 20時13分31秒 | Weblog
待ってましたっ
スパゴーのニューアルバム「VARIETY」の発売でございやす
予約なしで買いに行ったので売ってるかちょっと不安だったが、無事にありましたっ

まだあんまり聴いてないけど、スパゴーっぽいロック炸裂な曲と割とメロディを聴かせた曲が混じってる感じかな。
一番好きなのは、お兄ちゃん作詞作曲の「BLACK BEAUTY'54」という曲。
超~っ渋い
お兄ちゃんボーカル
ギターの曲です。
たしかSGだったかな?違ったらごめん。。

で、なんと
バンハズの新録「SOMETHING WILD」が入ってます
バンハズのアルバムは7月に発売されててこの曲は入ってなかったのよ。
TVなどの宣伝とかで流れてたから録音はしてあんのに発売しないのかぁと思ってたら…感涙。。
ただ、スパゴーVer.の方がノリノリで好きだけどね、盛り上がる曲だし。

更に
ジャケットデザインがホンゴリアンぢゃないっすか
ハイスタのギター横山健のコア系バンド「BBQ CHICKENS」のボーカル。
ま、元々はデザイナーの方なのでこちらが本業なのですがね。
ちょっと意外な人がスパゴーに絡んでたので嬉しかった。

10月にはアルバムのツアーがあります。
が、間違いなく金無いので行けないぜ
平日のO-EAST、客入るのか心配です。
良い箱なので、そこでスパゴーを堪能したいんだけどなぁ。。
ま、来週15日はAXでスパゴーも民生も観れるのでそれで我慢します



大吉☆ジョ→ジのライブ

2005年09月03日 23時13分01秒 | Weblog
今年の春頃だったかな?
ユニコーンZの他にもう一つバンドを組んでました。
「大吉☆ジョ→ジ」というバンドで、色んな楽曲のカバーやオリジナルをやっていたの。
でも、音楽性の違いを感じだし俺は脱退したのね。

そんなバンドのライブを観てきた。
懐かしかったぁ^^
練習してた曲だからね^^
アレンジ変わってた曲もあったりして。

でも、観てて、俺が抜けて正解な気がしました。
凄いまとまってたし。
俺みたいなドラムはやっぱり違うな、と^^

第二回ライブを是非希望致します。
もっとオリジナルも聴いてみたいし。

とにかく楽しかったです^^
俺もオリジナルバンドやりたくなってきたなぁ。