Hiroyasu-kingの体験記  裏読み思考で社会を暴く、真理不尽の違法許さず! 遊び心で一刀両断 是非に及ばず

ヒロヤスキングの穴馬指南奮戦記から、社会の真相に迫る裏読み体験談 
官僚国家の罠 国民は家畜じゃないよ!主権在民だよ!

保育所が足りないのに「住民の反対で断念した」なんて言い方が間違っているよ テレビは低俗だね

2016年04月14日 10時16分23秒 | テレビ低俗化 報道の嘘、隠蔽 無知発言

昨日から、保育所が足りないのに「住民の反対で断念した」なんて事でテレビは話題にしていたけどね

様々な問題点を的確にとらえている人間がテレビに出ないからね 無知な出演者で発言を廻しても無駄な意見しか出ないからね

出演者が事前準備が足りないよね その場で聞いて人の意見を聞いてから発言するって人間ばかりで低俗すぎるね

どの番組も似ているよ 馬鹿で無知って感じでしゃべるからね 無知な人の感想を公共の電波で垂れ流しているよ

似たようなテレビ番組が増えて、低俗化しているね 公共の電波だからね まともな意見も言わないとね 国民感覚を歪めるよね

 

地域住民のエゴは悪しき住民パワーになるけどね 自分の利益しか考えない人間が増えているからね

地域ではゴミ置き場を何処に設置するかで押し付け合いになって、よくトラブッているよ 

犠牲的精神で受け入れるような住民はほぼいないよ 受け入れざる状況になってしぶしぶ決まるって事が多いね

社会の為に協力するって精神が欠落しているからね 弱い立場の人間にしわ寄せがくることが多いね

一度ゴミ置き場に決まると当然のごとく住民は使い始めるからね しまいには既得権みたいに主張するよ

常識とかマナーとかが欠如しているからだよ ゴミ置き場で迷惑している住民に対しての感謝の念が足りないんだね

当番で清掃はしても、隣接者は負担がかかっているからね 使用している住民が感謝の気持ちを忘れないって事が大事だよ

アパートの住民は町内会に嫌われるよ 町内活動に参加できないことが多いからね 強制されれば入会しないって事になるよ

当然のごとく「ゴミ置き場は使わせない」って住民パワーが働くよ 

したがって、町会費を払って、町会活動は免除してもらうってことで受け入れてもらうって事だよ

同じ市民だけどね ゴミ置き場を清掃管理している住民がいるわけだから、町会費の負担はやむを得ないことだろうけどね

厳しい町会ではそれでは駄目だって地域もあるからね 町会行事の当番を免除しないって事もあるから、揉める原因にもなるよ

アパートは敷地内にゴミ置き場を設置して町会の矛先を交わすって事になるけどね 住民はゴミを捨てていくからね 

町内会が、ヤクザの縄張り感覚を持って、ショバ代請求みたいな感覚を持つのはまずいからね 

同じ市民であるって事は念頭に置いて、市民なら市民サービスは受ける権利があるって認めることも必要だよ 差別は許されないよ

住民パワーは地域のエゴで発揮されたら怖いからね 正当理由をきちんと見出してから発揮すべきものだよ 地域のエゴは許されないよ

 

保育園の建設反対には、住民に正当理由があるって思うよ これは反対派住民のエゴではないね

建築基準法では道路巾が4mないと建物を建ててはいけないんだよ その理由は、4m以下の道路では防災の安全性が確保できないからだよ

国が都市計画の都合もあるけど、国民の生命と財産を守るためには必要だと定めた事だからね 防災面を考えると道路は4m必要だということだよ

したがって、建物を建てるなら道路は4m以上広く確保できなければ駄目ですよって事になっているからね

但し、例外として、昔の道路は車の無い時代から存在するからね しかも尺間法で整備された道路だよ

3尺、6尺(1間)、9尺(1.5間)、12尺(2間)、3間。。。と道路が造られたんだよ

この道路を建築基準法で制限して建物を建てさせないって事になったら大変な事になるからね

そこで特例を設けて、将来に渡って建物を建て替えるたびに道路の中心から2mまで敷地を下げるセフトバックを義務付けて建築を認めたって事だよ

既存の建物は取り壊して直ぐに下がれってことではなくてね 建物を建て替える時には下げないと建てさせませんよって事だよ 

新宿で火事になった道路が狭いのはこの道路だよ 1間は 1.82mだからね 1.5間は 2.73mだよ

この2.73mの道路の原型が、反対された保育園の道路(公道部分)だよ テレビで見た推測だけどね 道路幅が3mと言っていたからね

だから、道路が3m巾でも家が建っているんだよ それが救済処置で「個人が家を建てて住んでいるなら仕方がないだろう」って特例だよ

昔から利用されている道路なら、それぞれの隣接者が道路の中心から2m下がって道路敷地にすれば、いずれは4mの道路になるからね

防災に目を瞑って、既得権で建物を建てて使っている現状を受け入れた、建築基準法(昭和25年制定)の特例だよ

だから、道路幅が3mでも家が建っているんだよ 本来なら隣接者は道路の中心から2m下がって道路を4mにする義務があるんだよ

でも、現況は道路幅が3mしかないからね 防災面ではアウトだよね 車が通れる幅ではあるけど、通行人の安全は十分とは言えないからね

この特例を利用して保育園を作ろうとしたんだよね 道路の通行量は何十倍にも増加するよ 通行する園児の安全性は確保されないよ

住民が反対するのは当然の事で、此処に保育園を設置することは無理があるよ 

保育園の前だけ道路を広げても、安全性は確保されないよ 車の行き交わしや停車場にしかならないからね

住民ののエゴとしては、園児の声を騒音として追いやるのは気にいらないけどね 社会で受け入れなければならないこともあるからね

この問題で一番悪いのは行政だよ 市川市が一番悪いよ 職務怠慢だね 民間の業者に建築確認を任せっきりなんだろ

開発面積が500㎡を超えていたら、開発行為だとしたら、此処に道路が3mのまま出入口で狭くなっているんなら許可は下せないだろう

一般の住宅とは違うからね 保護しなくてはならない園児を通わせる保育園としては、防災と安全性を無視することはできないよ 立地条件が不適格だよ

この状況で保育園が許可になっているんだとしたら、行政の手落ちだよ 建築基準法は何の為に制定されているのかの、本質を見失っているね

公共性の高い建物は、基本的には4m以上の道路に接道しなければ許可をしてはいけないね 個人住宅の利用とは違うよ 公共性が高いからね

この問題は住民の主張に理があるよ 此処に保育園を建てようとした事、これを許可した行政がアウトだよ 何の為の行政だよ

真面なことが判断できないなら、都市計画なんか振り回すなって事になるよ 調整区域を作って人間が住めなくなっているのも行政の横暴だよ

規制するなら、意味のある正当理由を述べて規制すべきだろ 何のために規制しているのかの本質を忘れて欲しくないね

国民の生命と財産を守るって事を実践するための規制だからね 特例で家を建てさせるのも必要だけど、安全性を無視することもできないよ

如何にして国民の生命と財産を守るかって事は、バランス感覚を働かせないと駄目だからね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-04-14 17:27:58
とってつけたような屁理屈で、公共の福祉をないがしろにするのは止めた方が良いと思った。 
返信する
忠告?誹謗中傷なら消去だよ (hiroyasuking)
2016-04-15 11:22:11
屁理屈は理屈で蹴散らすもんだよ 馬鹿笑いしたり貶すだけでは肥やしにもならないよ
俺のブログは時の権力者が見ればいいんだよ
癖えな!って刺激臭を感じて「こんな言い方はされたくないな」って思えばね
多くの敵を作ることは覚悟の上だからね
糞に纏わりつく、うるさい銀蠅が増えれば迷惑だよ
俺に意見は無用だよ 賢い人ならコメントは要らないよ
糞は土にかえって肥やしになるよ
銀蠅なんて邪魔だよ  
返信する

コメントを投稿