蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

えらく、ハード。

2008-03-03 22:26:01 | Hiroya's Note

代表戦の関係で今年は一週間遅くJが始まるのですね。
去年は徳島から大阪、福岡、鳥栖と回って気息奄々でした。
次の日38度も熱出してぶっ倒れて、それでもMONO行って。

 

今年は金曜の夕方大分に行ってワルキューレの「怪」を見学。
本当にプロの仕事でした。
去年の別府、福岡の違った味わいと修正すべき点をうまく融合させて
完成された新しい物語空間を作っている。
自分の中にある「闇」を見ることができたわけだし。
でもな、何某さんのことについてまだ複雑な感情がまだ澱のように残ってる。
いつかバンプを取らなくちゃいけない人たちとも上手に最初のバンプ取れて安心。
・・・正直、こわかったっす。
いや、しっくり来ないことばのことをああいう形で出しちゃって、
おまけにいろいろ仕事を見ていたら「妥協を許さないというか許せない」
ということが見て取れて、自分はその足元にもおよばねーなと。
コーヒー、どうもありがとうございました。

 

わかってたことだけど、福岡行きの最終バス出ちゃったあと。
さて、夜明かしするところ探すべぇ、と思っても、大分の中心地に
ネットカフェ、というものが駅前に一軒しかない。
・・・おまけに高い、しかも夜明かしパックが金曜と土曜は使えない。
さらに、福岡や熊本では会員登録なしで使えるチェーン店なのに、
大分では会員登録が必要らしい、県条例の関係か?
仕方ないので「探しますわぁ」と一度外に出て夜の街をさまよう。
で、ころあいを見てまた来店、そこに落ち着いて文章あげて、
買ったおにぎりをサービスの味噌汁で食べて、ジュース飲んで
コンソメスープ飲んで、いつも立ち読みの週刊誌でやっつけてる漫画を
単行本でじっくり読んでいる、ソフトクリームなかったのはしんどいなぁ。
エッチ動画のやつもなかったぞ、大分県の条例きついな、しんどいな
と感じるともう予定の時間。

 

すこしコンビニでいらだって、バス乗り場に行くとバス、始発が5時半。
自分が乗り場に着いたのが5時20分、乗り変してバスに乗る。
外は真っ暗、そこから進むにつれて少しずつ明るくなっていく。
天神のバスセンターについて、病院行きのバスに乗りかえて受付開始前に
初めて病院にたどり着く。
気持ちを落ち着かせて担当の先生とお話。
・・・まあ、うまくいくのが稀だといえば納得するしかないのです。
さらに、うまくいかなくても、それでも前に進んでる、と見ているのならば
「ああ、そうですか」としか言いようがないわけで。
バスで今度は博多駅に戻って、家帰って風呂入ってひげそろうかな、と
思ったら自分ちの近くに行くバスがなかなか来ない。
仕方ないので熊本いこか、早いけどと上に上がったらちょうどいい塩梅にバスが。
乗ったらすぐ眠くなって、気がつけばもう熊本市内。
交通センターに下りて、熊本県劇に行くバスに乗り換え。
ご飯食べてだらだらして、挨拶してオールスター公演を見学。



最新の画像もっと見る