蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

どんどんタフな日程に。

2012-04-28 23:45:17 | Hiroya's Note
 ・・・なってきやがるなぁ、おい。
金曜は福岡で一本見学して、夜行バスで広島。
大型連休の入り口と金曜日が重なって人が多すぎる。
人が多すぎるとストレスが溜まる。

 ストレス溜めてカラカラのだしがらになって広島に降り立ち、
お風呂を探して流川町、薬研堀をさまよう。
グランドサウナ広島を見つけるが、いちどためらい、
「青い八昌」を見つけ、そういえば音戸の塩湯が朝までやっていた、と
思ってそこにたどり着くと、エネルギー問題や景気のなんだかんだで
昼13時から深夜1時までの営業になったらしい。
で、夜から昼に変わる様子を眺めてグランドサウナ広島に。

 まあ、一時間サウナの料金で正午までいられるのはありがたい。
・・・昨日の夕方からのストレスと垢をやっと落とせる。
ゆっくりお湯に浸かって、昼以来のご飯を食べ、ゆっくり眠る。
落ち着いたらその場所を出て広島グリーンアリーナで
トレーニング、半ばコナスポだし、減免効くし、いい塩梅。
ひと通りフィジカルして広島駅まで路面電車。

 マツダスタジアムでカープ戦だから異様に人が多い。
ああいう人が集まるところからすぐのところにあることは偉大だ。
そんな様子を横目で見ながらグランヴィアのバフェ。
ちょうどいい塩梅に第二部の始まりで、いい時間帯でご飯を食べて
マツダスタジアムの反対側にある東区民センターへ。

 そこで越智さんのところを見学。
・・・なんか、劇団を運営して書いて、演出もできるえりこねーさんだ。
というか、えりこねーさんとおんなじ空気をまとっている。
まだうまく話せないけれど。

 こんなことを感じ、帰りのバスの中でスカウティングレポートを書いて
予定を組んでいるともう福岡。


最新の画像もっと見る