蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

新しいパソコン。

2013-06-27 22:09:39 | Hiroya's Note
 数年前から持ち運びに使っていたパソコンの調子がおかしい。
入力に手間取ったり、グーグルクロームをインストールしても
調子が悪い、かと言ってIEでもできないことが多々多すぎて
一体全体どうしたら良いのかわからなくなる。
秘密の仕事も原稿から送信の手はずがうまくできないし、

 止めは「サブウェイ」@あじびから京都ギアに向かう段取りで
関係者から上演時間を聞き出し、新幹線最終より翌朝のピーチ朝便、
てな具合に方向性を決め、さあ予約だ、と思ったがスマートフォンも、
パソコンもうまいこと行かなくて手配するのに一時間かかる。
・・・ああ、これはいけない、と思うこと数日。

 毎週火曜日の話し合いが早く終わったのを良い事に
小倉ドームへと向かって無駄足踏んだその後で近くにある
アプライドへ向かい、色々探すが、しっくりこない。
旦過、馬借のデオデオに向かうがもっとしっくりこない。

 仕方がない、天神に帰って、角屋で飲んで考えるか。
高速バスで天神、それから角屋で一番搾りフローズンと
淡麗中瓶を2本、ビックカメラのポイント期限がもうすぐだよな。
よし、ビック行こう、話はそれからだ。

 そうしたら、たまたま引っかかったお姉さんが薦めたのは
ソニーのVaio、またそこに戻るのか。
ていうか、前々から気になっていたオーダーシステムじゃないですか。
そうなると、担当の店員さんから色々話してなんだかんだすると、
予算より少し高いが、ええ買い物ができた。
ずっと前に登録していたソニーのアカウントが使えた。

 そのパソコンが今日届き、早速なんだかんだと。
OSがWindows8のため、メール設定がうまいこと行かないのを除き、
いままで使っていたEvernoteとGoogle日本語入力システム、
そしてグーグルクロームを入れ込み、Xiルータの設定をして
なんとかなる態勢まで持って行けた。

 画面がでかいし、明るいし、キー操作も良い感じ。
あとは働いて分割の払いを滞りなくすることと、
大事に使うこと。


最新の画像もっと見る