わたなべひろとし活動日記

中央区議会日程 地域日程など

8月14日~16日

2011年08月17日 | 日記
8月14日   区役所にて事務処理
         月島事務所にて九月議会の勉強

8月15日   区役所にて区民相談への回答のための調査
         月島事務所にて勉強

8月16日   区民相談受付
         区役所にて区民相談への回答のための調査
         月島事務所にて区民相談回答

 


 九月議会に向けて公式日程は、30日の会派幹事長会議から始まり、各種委員会が開催され、例年九月中旬から第三回区議会定例会が開催されると思います。
 前にも報告したところでありますが、平成22年度決算認定の議会であります。これまでの区の施策の点検と今後のあり方について論議する場であり、皆様方から頂いたご指導、意見、区民相談などを再点検し、九月議会に向けて現在勉強中です。



 九月議会で、防災、地域の安全などについていくつか改善点も含めて提案して行きたいと考えています。




 話は変わりますが、東京都は又オリンピックに立候補する考えで、新聞で報道されています。
・・・・・場所は?・・・神宮周辺?・・・又、晴海?

 果たしてどこにメインスタジアムを建設するのか。この前のような都民無視でのやり方については疑問に思います。
・・・・・都のやり方としては、何時も一緒か。
・・・・・考えてみれば、築地市場、環状二号線等など  色々あります。




 岡田都議会議員との連携を更に強化し、都と区の諸問題を一歩一歩解決するために努力して行きたいと思います。





 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。