わたなべひろとし活動日記

中央区議会日程 地域日程など

1月4日~6日

2018年01月06日 | 日記
1月4日 仕事始め 中央区賀詞交歓会 月島事務所→書類作成等
1月5日 区民相談受付(区役所にて) 月島事務所→書類作成等
1月6日 月島事務所→書類作成等

 区役所にて仕事始め式に出席して本年が始まりました。色々な意味で中央区として新たな取り組みの始まりの年でもあります。基本構想策定に続き、基本計画策定の都市でもあり、今後の中央区の具体的将来を見据えたものが決定します。又、築地市場移転日程も決定し築地地域の更なる活性化に向けて綿密な考え方を構築していかなければならないと思います。新介護保険計画への移行、国民健康保険広域化など多くの課題が目前に迫っています。一つ一つ丁寧に進展させるとともに区民の皆様の福祉向上に向けた対策をしていかなくてはならないとも考えています。中央区の人口も本年1月1日現在で156,823人となりました。昭和の時代と居住形態が大きく変化し、現在ではマンション居住者の方々は90パーセント程度となっています。中央区の大きな課題の一つであり、コミュニティ形成が中央区の安全、安心の基礎であり発展のカギとなると考えています。地域の方々と議論しながら進んでいきたいと思います。多くの皆様にご意見頂ければ幸いです。

 後援会新年会案内状の中で日程等はあっていますが、文章中の文言に間違いがありました。大変申し訳ありませんでした。

 1月は新年会など多くの行事が続きます。皆様も体調に配慮いただき日々過ごして頂ければ幸いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。