WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

チョンボ!

2012-12-21 | DM

金欠真っ最中のため、新弾を全く買えていないひろちちです(泣

それでもなんとかついていこうと必死にvaultで新弾カード使ってます

 

が!

 

今年の彼氏との対戦もいよいよ大詰めというこの時になって、大チョンボをやらかしてしまいましたw

 

これは強いなぁと思って組んでたデッキが、実はそのコンボが使えなかったっていうねww

 

その組み合わせが、ゼニスシンフォニーと鬼丸オーガ

 

バザガジーでアタックしつつ、ゼニスシンフォニー唱えて、鬼丸オーガで一掃、一気に5枚ブレイクできるぞ!

 

などと思ってvaultで組み、そして彼氏相手に数回このコンボを決めて喜んでいたのですが・・・・

 

ゼニスシンフォニーのテキスト

 

■アタック・チャンス-アンノウン(自分のアンノウンが攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい)

自分のアンノウンとゼニスを種族に持つクリーチャーを1体、コストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、そのクリーチャーをバトルゾーンから自分の手札に戻す。

 

 

すっかりゼニスは全て出せると思い込んでしまっていた私w

鬼丸オーガにはアンノウンがなく、このコンボが出来ないと判ったのは、彼氏に6連勝したあとw

この6勝を反則負け(ジャッジキルw)とすると・・・・

12月のここまでの対戦成績が、22勝27敗となり

通算成績が 278勝278敗

遂に、遂に並ばれてしまいました~(滝汗

 

 

残り1週間、もはやなりふりかまっていられない状況です

ここまでかなりの勝率をたたき出してくれている、あのデッキで残りを逃げ切るしかないか?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryo)
2012-12-22 20:54:18

こんばんわ~
今日もお疲れ様でした♪

まさかのジャッジですかww
あと一週間のひろちちさんの粘り見せてくださいw
ひろちちさんに栄光あれ♪

コメントを投稿