WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

ペッパーシウバゲット♪

2012-12-23 | レポ

いよいよ明日はクリスマスイブですなぁ

といっても、我が家ではすでに誰もサンタクロースなんて信じてませんので、クリスマスプレゼントなんて買わなくて良いので、助かりますw

子供たちが小さかった頃が懐かしいぜw

 

さて、昨日は成田書店行ってきましたよ

成田書店  参加者十数名 トーナメント1本勝負

使用デッキ:E2ギフトゼニス

 

先週からデッキいじってませんw

 

1回戦vs高校生(ガイア君の友人):青緑白赤猿NX

 

んー、相手先攻でブースト連打から吸い込むとかやってブン回っているところへ、こちらは2ターン目ライフトップ

3ターン目ギフトトップ、4ターン目ローゼストップ・・・・・

ギフト>バザガジー>ゼニスシンフォニー>ローゼス

4ターン目に降臨しちゃいましたw

そのあとはハングリーだして、ウェディング出して・・・・

勝ち

 

2回戦vs獄門さん:弾幕ゼニスかな?

 

こちら先行も、手札にライフプラン3枚とかw

しかし、初動4ターン目からライフプラン連打して手札にパーツを集める

相手が吸い込むでウェディング引っ張ってきて、マナが現在10マナww

もはや猶予が無いので、6ターン目にバザガジーからシンフォニー経由でウェディングぶっぱ

相手の場と手札を刈り取る

しかし、返しにトップヘッド!

1回目のGJ負けて、バザガジーが殴り返される

エクストラターンで白緑ホールトップの相手は、カイマン出して、マナからローゼス回収

エクストラターン追加されたら終わるところでしたが・・・

ガチンコジャッジ勝つ!!

ついでにナチュトラも踏んでもらって、カイマンには退場いただく

こちらのターンでギフトから再びウェディング

回収したカードとともにヘッドにも盾に行ってもらう

そこからはこちらのペース

最後はウェディング2枚立てて安全に殴りきり

 

準決勝vsムシキング:NXローゼス覇

 

後攻スタートも、初手はまずまず。ライフ>ライフプラン>ライフプランとつながる

5ターン目にはギフト2発からウェディング

相手の手札をからし、盾を焼き尽くしていく作業へ

が、相手のトップがNワールドで、いきなり手札を回復されてしまう

しかし、こちらの手札にギフトとローゼスさんがwww

再び根こそぎ手札を削って、ウェディングで地道に削っていくw

それほどの抵抗も受けずに殴りきって勝ち♪

 

決勝vsガイア盾厨さん:獰猛NX覇

 

ここまで、黒緑速攻(2人)を、見事なトリガーで退け、更には家のMをもトリガー運を発揮して粉砕w

今日のこいつはかなりの盾厨だとMから教えられるw

じゃあ、焼き尽くすしかないなと決めて望んだ対戦w

こちらが見事に5ターン目ローゼス決めて、一気にこちらのペースに

続けてギフトからウェディングを投げつけるw

そしてウェディングでアタック時、シンフォニーからサスペンスを投げつけ、盾を確認w

見事に吸い込むナウが入ってましたよwww

もちろん美味しくいただきました♪

残りの盾をウェディングで焼いたら、そこからも吸い込むナウwww

本当に盾厨でした!

とりあえずそのまま殴りきって勝ちw

 

結果優勝~♪

 

見事にブン廻ってしまいましたw

参加賞パックからはエナジーライトも降臨し、ホクホクで帰りましたw

 

とりあえず優勝もしたので現状でのレシピ投下(前のは公式大会バージョンだったのでw

 

E2ギフトゼニス

2 x 「呪」の頂 サスペンス
1 x 「俺」の頂 ライオネル
3 x 「智」の頂 レディオ・ローゼス
3 x 偽りの名(コードネーム) ハングリー・エレガンス
4 x 偽りの名(コードネーム) バザガジー・ラゴン
3 x 火焔タイガーグレンオー
2 x 「祝」の頂 ウェディング
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 極頂秘伝ゼニス・シンフォニー
2 x 大きくて小さな農園(ノット・ア・スモール・ワールド)
4 x ライフプラン・チャージャー
4 x フェアリー・ライフ
4 x フェアリー・ギフト
3 x ナチュラル・トラップ

2 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
2 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン

 

公式の時はウェディング抜いてましたw

時間制限で殴りきる自信がなかったので

でも、時間はかなり余裕だったし、入れてても大丈夫だった気がします

 

そろそろ新弾対応したいなぁ・・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガイア)
2012-12-23 22:31:09
Nもエクスも入ってませーん(^-^)v
Unknown (ガイア)
2012-12-23 22:45:07
あと盾厨じゃないですw

対戦ありがとうございましたw
Unknown (いべりお)
2012-12-24 01:35:58
盾に吸込むなう三枚入っといて良く言うぜ…

てかやっぱりローゼスみんな使うよなあ、ローゼス相手だとちょーキツイです
>ガイアさんへ (ひろちち)
2012-12-24 09:20:58
あれ?
NもXも入ってなかった?ww
獰猛ヘッドかw

いや。あの日の君は盾廚以外の何者でもないw
>イベリオさんへ (ひろちち)
2012-12-24 09:24:52
だよなぁw吸い込む3枚入っててよく言うよなぁwww
全部の対戦で吸い込む2枚確定で入ってたんだぜw

ローゼス最近ホントに多くなったよ
ただ、軽量ハンデスがほぼイエス以外いなくなったので、コンボデッキは決めやすくなってます

私のデッキはそれで助かってる感がありますw

コメントを投稿