新 釣りと菜園と趣味の部屋

じゃがいもとニンジンの様子

2月27日植え付けしたじゃがいも。
先月初めに霜で痛んでしまいましたが、その後順調に育ちこんな様子。
芽欠きも終わり、2~3本仕立てにしています。
こちらは先月5日に種蒔きしたニンジン。
こちらも順調のようですが、とにかく草が多すぎる。
気づけば取るようにしていますが、雨が降るともう発芽しています。
家族が間引きニンジンを期待していますが、今回は少し少なめ。
やや大きめで間引くことにしましょう。

コメント一覧

Heyモー
おはようございます! たけさん
Heyモーです
ニンジンがワサワサして来たようで何よりです!!
間引きニンジンは楽しみですね
頑張って間引いてください!
たけ
ゆずぽんさんへ
じゃがいも量が少ないので・・・
こちらこそありがとうございました
ナスは12センチのポットに移植中です
たけ
花より団子さんへ
二回目…もう無理なようです(笑)
ニンジンは間引きのタイミングです
ゆずぽん
じゃがいもも順調だね~~~
人参もたくさん!綺麗だね~~

先日はたくさんの苗をありがとうございました!
小さい苗は ぽぽさんに大きくしてもらってから畑に植えこみますね~~~~。^^
花より団子
ジャガイモは二回目の芽欠きをしました
やっとニンジンの種も少し播きましたね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「じゃがいも」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事