夢をもてる毎日に。~高崎市議会議員選挙に挑戦する嶋田裕隆のBlog~

2011年4月の高崎市議会議員選挙に挑戦することに決意を固めた嶋田裕隆の日記です。

3月15日(火)のつぶやきその2

2011年03月16日 01時02分42秒 | 日常
11:49 from www.movatwi.jp
RT @chicken913: 【関東の皆様!】コンビニの話ですが、物流は止まっていません!納品も数はまちまちですが毎日来ています!必要数だけのご購入を心掛けていただければまた、充実した品揃えで皆様をお迎えできます!被災地にもしっかり物資が届きます!どうか、過度な買い溜め ...
13:09 from www.movatwi.jp
RT @shinzaki: いいニュースだ。 / 南三陸町の安否不明者9700人の生存・避難を確認 宮城県  :日本経済新聞 http://htn.to/eeLkJ1
13:12 from www.movatwi.jp (Re: @iko_tihoukeiba
@iko_tihoukeiba すぐには開催できないわけだし、撒水車を給水車代わりに使うことは出来ないんですかね?もう使ってるのかな?
13:24 from www.movatwi.jp (Re: @kashiwasakana
@kashiwasakana この元記事の方が不勉強ですね。夜間節電で火力発電所の燃料を節約できます。節電ではないですが、原油にも不安のある状況下では発電所の稼働力を長持ちさせられます。
13:27 from www.movatwi.jp
RT @shibuco2626: 群馬在住の方へ。調理できる環境があるのだから、パンや麺類など「すぐ食べられる食品」の買いだめを止めて、米や野菜、肉など「調理の必要な食品」をなるべく買うようにしませんか。すぐ食べられる食品はできるだけ被災地へ。あと、ペットボトルの水も買わ ...
13:56 from www.movatwi.jp
RT @asahi_gunma: 他県にいる被災した父が、近所を回っている途中で財布を落としました。母と途方に暮れていたところ、警察から「落とし物、届いてますよ」と電話が。こんな時にありがたいです。みんな支え合っています。皆さんの周りにもある地震に関するお話、お寄せくださ ...
14:28 from www.movatwi.jp (Re: @iko_tihoukeiba
@iko_tihoukeiba 携帯から見られないですが、ホンダの通信型ナビ搭載車両が通過した軌跡を載せているので、該当一般車両の通過が少ないだけではないかと思いますよ。該当ナビの運送業者は少ないでしょうから。
14:36 from www.movatwi.jp (Re: @iko_tihoukeiba
@iko_tihoukeiba いえ、災害時指定道路で一般車両の通行が制限されているのではないかと。
14:50 from www.movatwi.jp (Re: @iko_tihoukeiba
@iko_tihoukeiba 一般車両の迂回経路になりえる道に軌跡があれば、その可能性が高いかと思います。
15:14 from www.movatwi.jp (Re: @iko_tihoukeiba
@iko_tihoukeiba 他所を見た感じで、その記録では通過台数の推測はできるんですか?ホンダの新車販売力が抜群に弱くて、純正通信型ナビを搭載してもらえてないなら軌跡自体が残らないという初歩的な話も。
15:19 from www.movatwi.jp
RT @hayano: 東電発表,福島第一原子力発電所モニタリングカーによる正門付近でのガンマ線計測 本日13:30までの分 (http://bit.ly/eyTW9u).小林君ありがとう.まだ高レベルだが,減少しつつある. http://plixi.com/p/84128748
15:26 from www.movatwi.jp (Re: @iko_tihoukeiba
@iko_tihoukeiba インサイトやフィットでは、どう転んでもプリウスに勝てないのがわかった気がします…
15:27 from www.movatwi.jp
RT @johnson1110: 【拡散】国分町サウナ&カプセルキュアななめ向かい『きぶんや』営業中!おにぎり大量に必要な方は前もって時間を頂ければ対応とのこと! 現地の人の情報で、15日14時40分段階のものです! 住所→宮城県仙台市青葉区国分町2-9-10 南條ビル1F
15:31 from www.movatwi.jp
RT @nhk_kabun: 【デマに注意!】放射性ヨウ素による被害を防ごうとネットには市販のうがい薬やヨードチンキなどを飲むことを勧める根拠のない情報が見られますが絶対にやめてください。放射線医学総合研究所サイトをご覧ください  http://www.nirs.go.j ...
15:40 from www.movatwi.jp
RT @hayano: 【念為】福島第一原子力発電所モニタリングカーによる正門付近でのガンマ線計測 本日13:30までの分.これは【正門での値】.報じられたミリシーベルト/h という高い数値は,原子炉に近い場所での値です. http://plixi.com/p/84128748
15:43 from www.movatwi.jp
RT @shimizumasayosi: テレビ見てると気の毒になる。どんどんなる。「物資が不足」という。国でも県でもどこでもいいから「太田市は何々をいくつ、どこまで持って来い」と命令してくれればいい。太田市で何でも集めて持っていこうとしてもムリだろう。辻元ボランティア補 ...
15:46 from www.movatwi.jp (Re: @shimizumasayosi
@shimizumasayosi 仰るとおりです。自発的になんてかっこよさげですが、水だけ、毛布だけしか集まらないとかが現実にありえます。きちんと情報を集約して分担を指示する機能を持たせないと。
16:26 from www.movatwi.jp
RT @asahi_gunma: 群馬県みなか町。被災者千人を町内の宿泊施設で30日間受け入れを決定。予算は1億円。町観光協会が1泊3千円で3食宿泊を提供。#gunma
16:31 from www.movatwi.jp
RT @itoshunya: この非常事態にフランスの医療チームが日本の医師免許を持っていないから活動を認めないという官僚がいたようです。うーん、、、ここまで来ると大馬鹿という言葉しか思い浮かびません。内部で議論して押し返したようですが。。。
16:35 from www.movatwi.jp
RT @kakenman: 「枝野官房長官,活動限界です!」「枝野さん・・・」「動いてよ!今動かなきゃ!」・・・・・・・・・「枝野官房長官,再起動!」「まさか・・・・信じられません!」「菅を・・・食ってる・・・?」
16:41 from www.movatwi.jp
RT @otonateikoku: 群馬県の某ガソリンスタンド経営者に聞いた話。群馬に供給されるガソリンは、東北地方以外から供給されているので、震災の影響で供給量が減っているわけではない。被災地に一部ガソリンを振り分けているが、微量。皆さんが通常通りのスケジュールで給油し ...
16:43 from www.movatwi.jp
RT @nobuogohara: 「餓死寸前」というツイートの連絡があった宮城県の仙南中央病院には自衛隊、消防も連絡がつき対応中だそうです。御安心ください。@miumiu_1
17:30 from www.movatwi.jp
私の使っている携帯型懐中電灯用の電池在庫をヤマダ電機で確認。買い占めたら数年は困らなそうです。ボタン電池ですから。本体は売り切れ。非常用にはならない思うけど…



17:32 from www.movatwi.jp
RT @asahi_gunma: 被災者支援)伊勢崎市は福島県で被災した2世帯9人を市営住宅で受け入れました。さらに10戸ほど用意があるとのこと。県は公営住宅190戸を被災者用に確保しています #gunma
17:33 from www.movatwi.jp
RT @_M_R_G_: 群馬県高崎市内、各GSにローリー到着で、再び給油大渋滞発生中。数日分ある方は今慌てなくて大丈夫です。並ばなくても入れられるようになりますよ!渋滞作ったら更に全体の消費が増えてサイクルが悪くなります。買いだめさえ止めればいいんです。
by shimazyu on Twitter

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝は、必ず来る。 (もっと光を)
2011-03-17 07:33:55
調理した物食べたいでも出来ない、辛いです婿は・・、 しかし被災地は、それどころじゃない・・分かってます!パンに伸びるこの手を戒めてます、勿論買いだめとんでもない!
被災地以外でできること。 (嶋田裕隆)
2011-03-17 18:18:37
コメントありがとうございます。

被災地以外はガソリンであったり、他のすべての物資が多少の遅配がある程度で物はあるんです。
だから買いだめなんてする必要はまったくないんです。

一人一人が1品2品でも買い控えれば物がなくなることはないはずです。

みんながあと少しずつだけ節約すれば被災地に物が届きます。物を届けるまえに心を届けましょう!

コメントを投稿