遊び過ぎ?blog

テレマーク、Audi A4、BEER、ROAD、MTBなど、blogを作ってみました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ニセコ 10日目

2017年01月08日 | Telemark
10日目は、積雪無しなので、2回目のイワオに登ることにする
山頂の3番ゲートが直ぐに開いたので、登って北斜を滑り、イワオに登る
後ろからもぞくぞくと登って来ます、先頭で良かった
前回諦めた北東斜面を滑ります、上部は硬く、表面が雪崩れたりしたけど、
途中からは絶好のコンディション、その時だけ GoPro を取り損ねたのが悔やまれます

動画はこちら iwaonupuri20170107




昼は、半月湖手前にある、おうどんCafe 寶月で角煮うどん










ディナーは、ロカンダ


11日目は、最終日、積雪も無いので、スキーしないでヒラフ坂などをぷらぷらして終了
例年と比べると雪は凄く少なかったけど、なんやかんや楽しませて貰いました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニセコ 8日目

2017年01月06日 | Telemark
8日目は、積雪は15cmくらい有ったけど、強風でキング4が動かないので、5番ゲートから
トラバースして、雪庇手前、ジャクソンを滑り、2本目は大平原、バックドアを滑って終了








昼は、ロンタンで小籠包セット、水餃子、豆乳プリン、どれも美味しい!






午後は、The Mad Hatter,niseko さんに再訪して帽子を注文
出来上がりが楽しみです

動画はこちら niseko20170105

9日目は、山頂からバキバキの北斜を滑ってからバックドア
2本目は4番ゲートからトラバースして、大平原、バックドアを滑って終了










昼は、プラティーボの横に出来たマンドリアーノでピッツァ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニセコ 5日目

2017年01月04日 | Telemark
5日目は、強風でキング4が動かないので、5番ゲートから偵察に出たけど
どこも酷い状況なので、1本で終了。。。








真狩にあるPOMMEでランチ


まっかり温泉

6日目は、やはり積雪無しなので、イワオに行く事にする
重めの雪の上に5cmくらいの軽いパウダー、山頂はガリガリを予想して、
北東斜面でなく、登った側を滑る、表層が雪崩れる感じだったが予想よりは良かった


ランチはグラウビュンデン


午後は、The Mad Hatter,niseko さんにお邪魔して





看板犬のSPKに遊んで貰いました、9ヶ月の子犬なんだけど、大きくて賢い子でした

7日目は、やっぱり積雪無し、4番ゲートが開いたので、山頂に登って
北斜面を滑ってから、バックドアの奥を散策していっぱい歩いたので終了


昼は、いちむらでたぬきそば、夜は、コトバル(写真無し)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニセコ

2017年01月01日 | Telemark
に行って来ました。
滑走路の除雪のため、東北上空で旋回して、空港手前でも再び旋回、
結局1時間遅れで千歳着、初日はセンターフォーを4本で終了

2日目は、鏡沼周辺を滑って終了






プラティーボでランチ

動画はこちら niseko20161230

3日目は、いきなり4番ゲートがオープン
東尾根、ジャクソン、大平原などを堪能して終了


昼は銀嶺うどんの海老餅うどん

動画はこちら niseko20161231

4日目は、山頂の3番ゲートが開いたので北斜、バックドアなどを2本滑って終了


玄天も新しくなってます、まだ未完成だけど






ペンションちとせの跡地に出来たNiseko Always内のカフェElementsでポークどんぶり

阿武茶の跡地に出来たビルに入っているニセコビールが飲めるNiseko Taproomでニセコビールを飲む
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Audi A4 Avant

2016年12月11日 | A4
が新しくなったので、試乗して来ました。

全幅は1,825mmから1,840mmに15mm拡大
全長は4,720mmから4,735mmに15mm拡大
車高は1,445mmから1,435mmに10mm低くなりました



最高出力は211PSから252PSに41PSアップ
最大トルクは35.7kgm/rpmから37.7kgmに2kgmアップ
サブコンを付けているうちのA4 265PS より良い加速をします

燃費は12km/lから15.5km/lに改善されました

色々なドライブアシストが追加されています
レーンアシスト:車線はみ出しを監視
サイドアシスト:車線変更の危険を警告
トラフィックジャムアシスト:前走車に合わせて加速減速、ステアリング操作
ストップ&ゴー:前走車に合わせて停車、再スタート
エグジッドワーニング:降車時に後方からのクルマの接近を警告
ターンアシスト:右折時の対向車を監視
パークアシスト:駐車のステアリング操作制御
サラウンドビューモニター:周囲の様子を確認出来る

レーンアシストとストップ&ゴーを試しましたが、良く出来ています
自動運転ではないけど、楽過ぎて錯覚を起こします
信号はまだ認識しないそうで、前走車がいない状況だとブレーキ操作が必要
前走車が右折したりした時には注意が必要です

他にセイフティ機能も追加されています
プレセンスシティ:周囲のクルマなどを感知して自動ブレーキ
プレセンスリヤ:接近する後続車などを監視

バーチャルコックピットは意見が分かれるかな
アナログのスピード、タコメーターもやはり良いです



それから、左足の周辺が少しだけ広くなりました
ただし、フットレストが遠いのは相変らずですw
ドアミラーも変わりました、外側が少し細くなっていて
スタイリッシュだけど、視認性はどうかな?短時間なので判断出来ず

今乗っている A4 Avant 2.0 quattro S-line ブルー
と同等スペックのお値段見積もり

新型には1.4Lエンジンも追加されて、
A4 Avant 1.4 476万

2.0Lエンジンになると、71万アップ
A4 Avant 2.0 547万

quattro になると、79万アップ
A4 Avant 2.0 quattro 626万

S-line パッケージを付けると、82万アップ
A4 Avant 2.0 quattro S-line 708万

メタリックにすると、8.5万アップ、ブルーの設定が無いので、
スペシャルカラーにすると、35万アップ
大変なお値段になっちゃいました、743万!

新型から追加になったオプションのバーチャルコックピットと
マトリクスLEDヘッドライトを付けちゃうと、17万アップの760万。。。

ちなみに、旧型のA4 Avant 2.0 quattro S-line 541万
オートマチックテールゲートとスペシャルカラーで、
43万アップの584万、旧型から新型になって176万アップ、割高感有り

ここまで来ると、S4 Avant も見えて来るかな?
S4 Avant 868万

ナバーラブルーメタリックにすると、8.5万アップ
オプションのバーチャルコックピットとマトリクスLEDヘッドライトを
付けると、17万アップの893.5万

旧型のS4 Avant 817万なので、旧型から新型になって76万アップ、割安感有り?

ちなみに、旧型のA4 Avant 584万と旧型のS4 Avant 817万は233万差
新型のA4 Avant 760万と新型のS4 Avant 893.5万は133万差、割安感有り?

でも、折角のS4なので、リヤスポーツデフとかダイナミックステアリング
なんてのも欲しくなるので、33万アップ、926.5万、諸経費入れたら1,000万コース!!
うちの子の下取りは150万なので、850万用意する必要が有ります
いくら割安感が有っても、庶民には買えません

結論としては、お気に入りのスプリントブルーパールエフェクトのA4 Avant を乗り潰します


R8


TT
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きのこ狩り

2016年11月13日 | Weblog
に行って来ました。
関越トンネル手前は快晴で紅葉が綺麗だったけど、トンネル抜けたら土砂降り。。。
でも、普段の行いが良いので、登山口に着いたら止んじゃうんだな!


紅葉はそこそこ


クリタケ


なめこの群生


他にムキタケなど含め十分に収穫出来たので、11時前に終了
#やばいスキーと一緒だw


お蕎麦食べて、買い出しして、囲炉裏の有る貸し古民家に泊まります


本日の持ち寄り日本酒


早速、囲炉裏で色々やきやき




露天じゃないけど、窓を全開にすると気持ちいい




おまけ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大菩薩峠

2016年11月05日 | Hiking
にリハビリハイキングに行って来ました。




空気が冷たくて気持ち良い




天気良くて、紅葉もぼちぼち




富士山も見えました










リハビリなのに、距離15.5km、獲得標高1,124mは歩き過ぎです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

南イタリアグルメツアー

2016年10月31日 | Weblog
の動画を作成しました。
digest はこちら


vol.1


vol.2


vol.3
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

南イタリアグルメツアー

2016年10月17日 | Weblog
が終了しました。


ホテルからナポリ空港までタクシーで15分
ポルシェ 718 ケイマン S  €96,147!


カプリウォッチ


チェックイン時、システム入れ替え初日ってことでプチトラブル
45分待たされラウンジパスゲット
フェラーリのスパークリング美味しい


帰りもオンボロなアリタリア、しかもこちらも50分遅れて離陸


乗り継ぎのローマ空港では、時間がなくなりハンバーガー&ビールで、ほっ
タイトスケジュールだったけど楽しかった!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アラゴネーゼ城

2016年10月16日 | Weblog
を見学してからナポリに戻りました。


気持ちの良い天気




フォーリオまで歩いて、バスを待ちます


バスが全然来ないので、タクシーで移動するもマラソン大会で通行止めに嵌りつつ


何とかアラゴネーゼ城に到着












アラゴネーゼ城を見学




Sciuè Sciuè trattoria al Vicoletto でランチ


フェリー乗り場まで2kmちょっと徒歩で移動






ナポリに戻って、La Cantina Dei Mille でディナー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イスキア島

2016年10月15日 | Weblog
に行って来ました。




ナポリからイスキア島へフェリーで移動


Hotel Santa Lucia にチェックイン


徒歩でフォーリオまで行って、バスでパンツァへ移動


15分くらい歩いて、本日の目的 Da Gisella でランチ






カプレーゼのモッツァレラ乗せ


魚介パスタ、めちゃうま


本日の目的2 ソルジェートの海岸温泉、ワイルドだろ!


徒歩とバスでフォーリオまで戻って、街を散策


Martinarosa でディナー












今日も食べ過ぎです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ローマ

2016年10月14日 | Weblog
を観光して来ました。


昨日もお世話になったベンツバスをチャーター


ナポリからローマまで3時間の移動




フォロ・ロマーノ








トッレ・アルジェンティーナ広場


Taverna&Vineria でランチ












Bianchi


Fontana del Moro


パンテオン






スペイン広場


トレビの泉


ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂


コロッセウムを見学したら、バスでナポリまで3時間の移動
大変疲れました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソレント

2016年10月13日 | Weblog
からポジターノ、アマルフィを巡って来ました。
20人くらい乗れるベンツのバスをチャーター


ナポリからソレントへ移動




ソレントでは街を散策して、お土産を購入


ソレントからポジターノへ移動








美しい街を散策


ポジターノからアマルフィまで移動








途中の Calajanara でランチ、凄いロケーション!








Duomo di Amalfi を見学


Bar Della Valle でレモンケーキを食べながら小休止


ナポリに戻って




ディナー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カプリ島

2016年10月12日 | Weblog
に行って来ました。




まずは、フェリーで移動します


今日は波が高くて、青の洞窟には入れないと言う事で、
このおじさんにナンパされてボートを2台チャーター


Faraglioni di Capri までクルージング






確かに波が高くてスリリング




Grazie mille!






登山電車でカプリタウンに上がって






アウグスト庭園を見学


Gran Caffè でランチ、ブルシュケッタ、カプチーノとビール


カプリサンダルを作って貰って




ナポリに戻ります








Transatlantico Ristorante Hotel でディナー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

南イタリア

2016年10月11日 | Weblog
グルメツアーに行って来ました。


まずは、イタリアビールで喉を潤します




ベースにするナポリのホテルにチェックインしたら、近所を散策します




Pizzeria da Michele でランチ






マルゲリータとマリナーラ、これでノーマルサイズ


バスで移動




Galleria Umberto I を見学




Gran Caffè Gambrinus でエスプレッソ


ホテルの隣のカフェでもういっぱい


モツァレラに生ハム、美味過ぎ






初日から飛ばし過ぎですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加