広島 グルメ観光 ほろ酔い日記

広島を愛するあなたの為に   

直送 北の海鮮問屋 どんだべ(本川町店)

2009年04月01日 | ★日本料理
 お勧め度 :★★★★★
 予算(夜):4000円

東北料理の名店『どんだべ』へまた行ってきた。
ここは、行く度に思うが、何を食べても安くてうまい。

その上、窓際の席からの景色も抜群である。

今回は、前回より気になっていた『ボイル毛がに』を頂く。
たまたま、生の毛がにを入荷中との事にて1000円高くて3000円位だが、それぐらいの価値のある一品。

生のカニ独特の甘さに大満足。
また、行こう。

 
 じゃがホタチーズグラタン(714円)                サーモンハラス雑炊(819円)

=========9/14 訪問 ここから===========
美味しい『生うに』が食べられるとの噂を聞きつけ、
東北料理の名店『どんだべ』へ来た。

噂通り、飛び切り新鮮なうに。
醤油をつけずに食べてもおいしい。

『銀むつカマ焼き』にも大満足。ジャガイモもおいしい。
素材が良い上に味付けも良いという印象。

毛ガニも鮭ハラス焼きも食べたいなぁ。筋子がついた白飯もおいしそうだ。
また、行かなければ。

 お通し   300円×2
 田酒 山廃仕込み 950円×2
 銀むつカマ焼き 714円
 生うに   1280円
 サーモンはらす雑炊 819円
 じゃがホタチーズグラタン 714円
 合計 6027円
=========9/14 訪問 ここまで===========
 
【住所】広島市中区本川町2-1-13(広島電鉄 原爆ドーム前下車、徒歩5分)
【電話】082-232-6023
【営業】17:00~24:00(LO23:30)(日曜日定休)

【広島ブログ】 いつもありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。