no submit no life/submit or die!
ヒロシです(涙)。



ソースはSherdog.comのフォーラム投稿。
確かフランク・トリッグ自身、米国におけるPRIDE・PPV中継の解説者でDSE側の人間なので、彼がPRIDE擁護を言う場合はある程度割り引く必要はありますが、まぁ文調からわりと信頼できる内容かな、と思ったので転載します。
PRIDEを買いたいというオファーが実際にあったこともさることながら、トリッグがラジオで発言したという「PRIDEがつい最近、ある組織から大型な獲得を決めたところだが、まだ詳細を発表することができない」が一体何か、気になりますね~。紙プロの編集者対談に書かれていた「大型案件」ってこれかな。

PRIDE not for sales
Sherdog.comラジオ「beatdown」の最新情報を聴いてみなよ。
フランク・トリッグは、PRIDE(DSE)が買収されるという噂は正確な情報ではない、と説明していたよ。そもそも何が起こったか説明しよう。PRIDEは2~3の買収のオファーを確かに受けていたんだ、でもPRIDEは即座にきっぱりとそれを断ったんだ。トリッグ自身がDSE榊原社長と個人的に話したところ、榊原はPRIDEを売っ払うつもりは毛頭無いって言ってそうだ。トリッグは「PRIDEは非常に順調に運営できているし、今後もっと良くなる」とも解説していた。そしてPRIDEが財政的なトラブルに陥っているという類の噂はすべて誇張されているんだ、と。PRIDEが費やしているお金というのは、単に急速な海外拡大政策を推し進めていることが原因なんだ。その海外展開は、長期的に見れば投資した以上の収穫が見込まれるんだ。PRIDEが、我々のために用意していて向こう6ヶ月の間に起こることは我々を驚かすことでしょう。

トリッグは、みんなPRIDEが国際的にどんなに巨大なものかわかっていない、とも言っている。まずPRIDEの全試合、韓国、ブラジル、クロアチアその他で生中継されているんだ。そして中東の国々向けにインターネットでのペイパービューwebキャスト(動画配信)をスタートさせる予定だし、将来韓国、中国、ロシアでの興行も計画されている。
さらにトリッグは「PRIDEがつい最近、ある組織から大型な獲得を決めたところだが、まだ詳細を発表することができない」とも言っていた。

トリッグはPRIDEのために働いていて、また実に個人的にPRIDEで何が起こっているか正確な情報を知っていることを考えれば、私(=投稿者)は、ネット上の根拠ない噂や、ソースを明示しない「レスリング・オブザーバー」サイトの引用などに比べてトリッグの発言が100%信用に値する、と思う。


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« 青木vsヨア... モンソン反論... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (特命)
2006-12-06 13:49:13
はじめまして。

>ある組織
それはもしかするとアソコかなぁ??
僕が予想したアソコだとしたら大変なことだ。
 
 
 
えっ!ドコ? (ヒロシ・ニールセン)
2006-12-06 14:09:13
>>特命さん
はじめまして。

大型移籍で驚きに値するのって、、、
・チャック・リデル、マット・ヒューズ、BJペンあたり?ってUFCですねえ。
UFC以外だと
・HERO'Sの山本KID、宇野あたりかな。
あとは、ガードナー、名前忘れたけどレスリング金メダリスト?
・ブラジリアン柔術王者系(マルセリーニョとか?)

団体ごと買収しちゃう、となるとBodog Fight、Strikeforce、WFA か?

うー、ダメだ。想像力に欠けるのと、PヲタゆえにPに入ってくる方で、まったく「驚愕の移籍」を想像できない。

桜庭の出戻りってこたーないよな。
煽りV佐藤氏は、桜庭はPで引退試合をするんじゃないか、って話してたけど。
 
 
 
Unknown (特命)
2006-12-06 14:32:32
>ヒロシ・ニールセンさん
いや、チキンと笑われるでしょうが、僕はハズしたらかっこ悪いので言いません(苦笑)。
 
 
 
Unknown (プロディ)
2006-12-06 16:49:58
Bjペンは兄貴が経営するROTRとヒュームのiconがライバルだからない
あるとすると噂のKIDか
 
 
 
なるほど (ヒロシ・ニールセン)
2006-12-06 17:25:01
>>ブロディさん
ナイス分析ありがとうございます。ヒュームつながりですか、、、残念ですが。ROTRは宇野命名のCAGE FORCEにも近いし、どうしてもBJはK-1寄りでしょうかね、、、。
KIDかぁ、、、アマレスあきらめたのかなあ?
アマレス挑戦が、実はPRIDE移籍のためにK-1と距離を置くための作戦だったとしたら、すごい戦略家!

もうこうなったらライト級(+軽量級)だけの団体を作れますな。
 
 
 
Unknown ()
2006-12-06 17:40:11
ホンマンじゃないの、大型だし
 
 
 
んー (ヒロシ・ニールセン)
2006-12-06 17:55:37
▲さん
ども、こんばんは。
確かにホンマン、デカいしPRIDE移籍の噂はありますが、総合やるんですかねー。ソースの英文も、わざわざ大文字で「HUGE」って書いてあるから、あり得ますね(笑)。
なんだかなー、って感じですね。K-1に対しては、たいそうな額を要求してGP不参加みたいだったし。。。
 
 
 
Unknown ()
2006-12-06 20:15:04
そこでPRIDEスタンドルールですよ、相手はミルコにでも
KIDはアマレスやめてPRIDE移籍じゃリーボックに怒られるだろうし
宇野はだったらUFCに行くだろうし、金次第なホンマンなら
あぁサップも、ゴタゴタがどうなってるのか知らないが
 
 
 
Unknown (hedi)
2006-12-06 23:48:36
自分はクートゥアでは無いかと思うんですが。
引き抜きでは無いのですが
UFCの象徴的存在でしたからね
 
 
 
大穴ですな (ヒロシ・ニールセン)
2006-12-07 02:06:15
>>hediさん
はじめまして。
おっ、"THE NATURAL"クートゥア先生ですか。
んー、日本での知名度が低いのと年齢的な問題で、むしろ指導者として期待してしまいますが、、、。
TKが引退する前に、日米「先生」対決の再戦を見たかったですね。

しかし、このネタ、想像を膨らませてもなかなか「コレ」というのが見つからないから、面白いですなあ。

今のところチェ・ホンマン or KID説がリードか?
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。