no submit no life/submit or die!
ヒロシです(涙)。



●話題1)
『格闘技通信』最新号よりヒョードルのネタ。
オランダのメジャー格闘技イベント「2H2H」(Too Hot To Handle)の主催者であり、欧州におけるヒョードルのマネージャーでもあるアピ・エクテル氏のインタビューに貴重な情報が。
抜粋すると、
・ヒョードルとDSE(PRIDE)は複数年契約ではない(もっと短い契約)。今後は単発契約(1試合ごと)にしたい

・MFC(具体的にはスポンサーのBODOG)がヒョードルと契約したがっているのは事実。話し合いは継続中

・ヒョードルがPRIDE以外のリングに上がることは、ありえないことではない。我々が動くとしたら条件次第。条件とは、、、レベル(質)、ロイヤリティ(権利保護)、ファイトマネー の3点。我々はフリーハンドだから。

・(エクテル氏、日本人インタビュアーにHERO'Sの現状を尋ね、PRIDEの方がまだ1枚上手だ、と聞いた後に)・・・ヒョードルはリングス時代の前田日明が見つけた選手なんだよな。アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラも・・・。今後はPRIDE以外の団体とだって、話し合いのテーブルにつく可能性はあるんだよ。話し合いぐらいなら、どこでもするよ。

・(ミルコがフランス人記者に「今ならヒョードルと闘っても負ける気がしない」と発言したことをとりあげて)キレ気味に、いかにヒョードルの方が上手かを力説(笑)。

・11/12の2H2Hセミファイナルでファブリシオと対戦する弟アレキサンダーのセコンドにヒョードルはつく。


なかなか興味深い話です。
エクテル氏は、レッドデビルの方から欧州のおけるマネージメントをお願いしたようですが、彼がヒョードルの今後の動向のカギを握りそうですね。
しかし、リングスが見出した=前田に感謝 という論理をオランダ人から聞くことになるとは思わなかった(笑)。前田が海外で一目置かれている証拠でしょう。ま、この話を出すと「実働部隊は前田じゃなくて、その後PRIDEに移ったスタッフだ」とかケチつける輩もいるんだが、、、。で、エクテル氏、いずれ前田はHERO'Sから離れるだろうから、HERO'Sのことは気にしなくてもいいと思うんだが。
・・・・・・・・・・・・

●話題2)
数週間前からネットでさかんに囃されていますが、ヒョードルの弟、アレキサンダー・エミリイヤーエンコがPRIDEを離れて、いよいよUFCに参戦するのでは?と噂されています。
主なソースはGRACIEMAG.comです。
意訳すると、、、

11月7日「ヒョードルの弟はUFCへ」
アレキサンダーは、兄の影に隠れた存在から脱したがっている。
11/12にオランダで開催される格闘技イベント「2H2H」(Too Hot To Handle<PRIDE & HONOR>)で、アレキサンダー・エミリヤーエンコはブラジル人ファイター、ファブリシオ・ヴェウドゥムと対戦した後、UFCのディレクターとの最終交渉をまとめにかかるでしょう。「MMAUnivers.com」によると、アレキサンダーの目標は、PRIDE、そして彼の兄でPRIDEヘヴィー級王者ヒョードルの影に隠れる存在から脱して、新たな道を進むことです。
アレキサンダーは自分の能力に自信があるので、自身のサイトに既にヘヴィー級のベルトを掲載しています。アレキサンダー曰く「現UFCヘヴィー級王者ティム・シルビアは良いファイターだ。もし彼と対戦するチャンスがあれば、ベルトを喜んで奪えるだろう。」

多分、ファブリシオに勝てばUFCとの交渉はうまくいくのでしょう。個人的にはファブリ塩に柔術技を極めて欲しいのですが。。。

・・・・・・・・・・・・

●話題3)
おまけネタ。
『格闘技通信』最新号の、エクテル氏インタビューの次のページに、ロシア格闘技事情がちょっと書いてあって、それによると、、、
・・・インターバルではラウンドガールが毎回、1枚ずつ服を脱ぐなど、パフォーマンスもなかなか凝っている。時には絶世の美女たちが、そのままトップレスになることだってある。


どーですかお客サンッ!
で、現地スタッフいわく
「いくら(ロシアで格闘技の)人気が高まっているとはいえ、PRIDEほどではありませんので、演出には大小問わず最大の気配りをしていこうと思っています」
だそうです。
演出も世界規模で競い合って欲しいですな!大歓迎。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« ジャカレイ、P... マット・ヒュ... »
 
コメント
 
 
 
わくわく (ヒデ)
2006-11-11 15:12:19
こんにちわです。トップレスは楽しみですね♂♂是非日本でも(笑)そう言えば一時期アレキサンダーがHERO'S移籍する噂\がなぜかありましたね
 
 
 
前田お宅さんへ (実働部隊?)
2006-11-12 19:44:24
>>前田が海外で一目置かれている証拠でしょう。ま、この話を出すと「実働部隊は前田じゃなくて、その後PRIDEに移ったスタッフだ」とかケチつける輩もいるんだが

前田が海外で一目おかれてる・・・?
そんなことありましたっけ。w

それと前田本人がヒョードルとノゲイラを見出したという証拠があるなら見てみたい。どう考えても、スタッフが売り込まれて、スタッフが前田に紹介しただけだと思いますが・・・後は結果次第でしょう?w
 
 
 
だから、それが・・ (ヒロシ・ニールセン)
2006-11-12 20:18:14
>>ヒデさん
確かに楽しみですw。アレキHERO'Sなんて話もありましたねぇ。

>>実働部隊?さん
お疲れさまです(笑)。
私はどちらかというとアンチ日明オタクなんですが、行間から読みとっていただけなかったようで。皮肉で書いてるんですよw。
スタッフだ、本人だ、とか。そんな問題じゃないよ。
しかし、前田の発言は面白いので、ずっと業界にはいて欲しいですな。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。