相場奥の細道 ~ 為替比較サイトもお勧めの本「先物罫線」「相場の張り方」の筆者、鏑木繁先生の連載コラム~

著者なりの相場観を綴ったもので、実際の投資および取引に関する最終決定は、お客様ご自身の判断で行われるようお願い致します。

寒中お見舞い申し上げます。

2008-01-07 | Weblog

 七草粥が終わりますと、関西では十日えびすです。大変な賑わいですね。
 暦は寒に入りました。大寒は21日ですが、寒いのは嫌ですね。家ではガスストーブとオイルを温める電気ストーブをつけて冬籠りです。まだ年賀状も書いていません。
 沢山の方から賀状いただいて、書かねばならんと思い思い心が重いです。

 世間様は4日朝刊は原油100ドルの大見出し。そして円高。
 夕刊は東証一時765円安。5日の夕刊はNY株256ドル安の大見出しでした。
 年始にこれだけ驚かされますと、もうなにがあっても驚かない。驚きは、すぐ忘れるから人間、生きていけます。
 驚きは 『新鮮なるを、よしとする』。しかし、天変地変だけは、お断り申し上げます。

 平成も20年。老人はすぐ頭の中で、昭和だと、なん年になるかと計算します。 
 1月14日は休日ですが、このコラムは書きます。
 本年もよろしくお願いします。


面白ければクリックして下さい。  ここ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (六窓庵)
2008-01-08 01:24:53
旧年中は大変お世話になりました。

新年は2日より仕事を始めまして、本日やっと休みでした。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。
おたよりありがとう御ざいます。 (鏑木 繁)
2008-01-09 09:19:42
< 六窓庵 様へのお返事です。>

 お体に気をつけて下さい。
お仕事も大切ですが、健康あっての仕事です。相場様も、結構、休む時があります。休養するのです。
 
(1/8 S・K)
先生のプログを今年も楽しみに拝見させて頂きます (きょうすけ)
2008-01-09 11:00:06
いつも楽しみに拝見させて頂いております。
今年もいろいろ勉強させて頂きたいと思っておりますので元気にがんばって下さい。

いつも伏見稲荷には年に3度程訪れておりましたが今年からはは眼力さんにもお参りさせて頂こうと思います。
私も会社を経営しておりますので伏見稲荷に行った時はお山巡りも参っておりますが,お参りの仕方が分からずにとりあえずお社というお社全てに単に参っているだけでした。
今年からは目的を持って眼力さんにお参りしてみようかと思っております。
自宅からは1時間ほどで行けるので月参りをさせて頂こうかと思っております。
おたよりありがとう御ざいます。 (鏑木 繁)
2008-01-10 11:12:10
< きょうすけ 様へのお返事です。>

 それは良い事ですね、私も昔は石切神社に月参りしていました。その後は毎週、薬師寺の写経堂に10年ほど通いました。悪い事は起こりません。小難で終わります。信ずるものは強しですね。
 
(1/10 S・K)