ユンの不妊治療・・・1歩ずつ進もう!

不妊治療中です。いつかダーリンとの赤ちゃんに出会える日まで1歩ずつ前に進もうと頑張ってます!

凍結胚盤胞移植当日

2008-09-24 | 凍結胚移植
移植の事が気になってあまり眠れないかもって思ってたけど
ぐっすり眠っていたユンです。。。

11時半に解凍できたか電話しました。
これが一番ドキドキしたなぁ。

「解凍時のダメージもなくキレイなまま解凍出来ましたよ。
予定通り15時から移植行いますので、14時半には来て下さい。」

よかったよぉ~。
胸をなで下ろしながら電話を切ったら
ダーリンは「どうやった?」って。
ダーリンも気にしてくれてて嬉しかったな。

14時半前には病院につき
術着に着替えてリカバリールームで待機してました。
窓が空いていて気持ちのいい風が入ってきて
リラックスさせてくれました。

名前を呼ばれ、解凍後の卵の写真を見せてもらいました。

<4BB>って書いてある??
前に移植したのが4BBの方だと思っていたら
ユンの頭のなかで逆になってたようです。
前に移植したのが3BAの方だったのね。
前よりいい卵ってわかったらなんだか嬉しかったよぉ。

今回は3時間前からおトイレ我慢してたから
たっぷり尿が貯まってました。
エコーでおなかをチェックしてる看護師さんと
おしゃべりしながら準備は整いました。

前よりちょっと痛みがあったけど
無事終わりました。

今回頂いた薬は4種類。

セフスパン 1日2回 1錠づつ 2日間
(感染症防止の抗生物質)


デュファストン 1日2回 2錠づつ 14日間
(女性ホルモン補助)


プロゲステロン座薬 1日1回 1本
(黄体ホルモンを補う)


エストラーナ 2日ごとに2枚張替え
(卵胞ホルモンを補う)


沢山あるので忘れないようにしないと。


そして、今日はダーリンが夕食の用意をしてくれました。
ありがとう♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ→参加中!押してちょ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (titine)
2008-09-24 20:55:40
お疲れさまでした

リラックスして移植できはったみたいで
良かったですね

お薬いっぱいもらったんですね~

2週間ゆっくり過ごして下さいね
titineさんへ (ユン)
2008-09-26 12:01:40
移植できてよかったですよぉ~。
気持ちも楽に出来たしね!

今周期は高温期低かったし
お薬の力を借りて黄体ホルモン補充
出来ればいいな☆