ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

パッチワーク講習会(イリマのキルト)

2016年07月01日 | 教室・講習会・生徒作品



パッチワーク講習会では、ハワイアンのミニキルトを作っています。





キルティング中の人もいます。

今回は、フープを使ったキルティングにチャレンジしているのです。




キルティングが終わった人もいます。





キルティングが終わった人は、バインディングの準備です。







今回赤のキルトを作っているのは、お一人です。

赤のキルトも素敵ですよね。



赤のキルトの裏側です。





黄色のキルトの裏側。




ブルーのキルトの裏側です。

綺麗にキルティングされたキルトは、裏側から見ても素敵ですね。




読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

記事を楽しんでいただけたら、パッチワークキルトタグをクリックして応援してくださいね~

お手数ですがブログ更新の励みになりますので、よろしくお願いしま~す



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




このタグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね


blogramのブログランキング



コメント (10)    この記事についてブログを書く
« シェルのポーチ | トップ | QLOキルトの日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリッコ)
2016-07-01 12:43:32
ひろりさん。こんにちは。
先ほど 10周年記念プレゼント 我が家に到着しました
とっても 可愛いです。
ありがとうございました。
大切に 使わせて頂きます。
何か 嬉しくて スキップしちゃいました~
本当にありがとうございました
返信する
こんにちは (sweetpotato)
2016-07-01 16:46:42
私のところにも、到着しました♪

これが残念賞とは思えませんよ〜
ハワイアン柄がとても可愛い小物入れ。
大切に使わせていただきます。
ありがとうございました!
これからも、素敵なブログを楽しみにしています。


ところで、フープは25センチくらいのですか?
小物のキルティングに、持っていた方がいいのか?
小さくて使いにくくはないか?
と、ただいま迷い中です
返信する
我が家にも!!! (まんじゅう顔)
2016-07-01 17:29:39
仕事を終え帰ってきて、クタクタで郵便受けを開けたら、届いてました。「あ、ひろりさんだ!」と気づいたら、ぐっと気持ちが元気になりました(笑)。

ありがとうございました!!!

コーヒーにはまっているまんじゅう顔としては、ライオンコーヒーを味わわせてもらうのも楽しみだし、小物入れは素敵な色合いで、これからの季節につかわせていただくのにぴったり。

ウキウキワクワク。7月スタートの日に、とっても嬉しいプレゼントでした。ありがとうございました!

これからもブログを通していろいろ教えてくださいね!よろしくお願いいたします!
返信する
有難うございました!! ()
2016-07-01 21:29:10
こんばんは~☆

我が家にも届きました(*^-^*)
素敵な色柄の小物入れ
いつも目に触れるところに飾って大切にしたいと思います
本当にありがとうございました!!

ハワイアンのミニキルト、裏地の色合わせが素敵ですね^^

これからも ブログ拝見楽しみにお伺いしますね~
返信する
すてきです♪ (ぷーじ)
2016-07-01 23:10:02
今日,プレゼント届きました^^
とってもかわいくて素敵でした
大切に使わせていただきます
ありがとうございました♪

ハワイアンキルト
私も近かったら習いに行きたいです

これからもブログ楽しみに読ませていただきます♪
返信する
マリッコさんへ (ひろり)
2016-07-02 13:39:13
お返事が遅くなりました。
無事届いて良かったです。
喜んで頂いて、プレゼント企画をして良かったなと思います。
わざわざお知らせありがとうございます。
返信する
sweetpotatoさんへ (ひろり)
2016-07-02 13:57:41
無事届いて良かったです〜
ご希望のコースが当たらず申し訳ありません。
良かったら使ってください。
フープは、1つ目は35cmくらいを購入してもらうのですが、このクラスは小物中心に作るクラスなので直径25cmフープを使っています。
2つ目の小物づくり用として購入するのでしたら25cmフープは良いですよ。
私は、お出かけ用のフープとして使っています。
返信する
まんじゅう顔さんへ (ひろり)
2016-07-02 19:21:03
無事届いて良かったです〜
お疲れで帰った時に少しでも元気になって頂けたみたいで、私も嬉しく思います。
ご希望のコースをお送りできなくて申し訳ありません。
小物入れは何かにお役立てください。
私は、外したジュエリー置きとして使っています。
返信する
麦さんへ (ひろり)
2016-07-02 19:59:27
届いて良かったです〜
ご希望のコースを送れず、ごめんなさい。
簡単な布小物ですが、良かったら使ってくださいね。
これからもよろしくお願いしまーす。
返信する
ぷーじさんへ (ひろり)
2016-07-02 20:05:41
お返事が遅くなりました。
プレゼントが無事届いて良かったです(o^^o)
喜んで頂いて良かったです。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。