ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

花のマンスリーキルトのボーダー

2017年07月19日 | パッチワークキルト


blogramで人気ブログを分析

「放置作品を完成させるMy企画」第2弾を始めることにしました。

第1弾はレールフェンスの玄関マットでした。

レールフェンスの玄関マット完成の記事は こちら→☆



第2弾は小関鈴子さんの花のマンスリーキルトです。

「すてきにハンドメイド」が「おしゃれ工房」と言う名前だった頃のテキスト企画でした。

パターンをつなげたところで放置していました。

どのくらい放置してたかしら?と調べたら、2007年9月につながったようなので約10年!放置していました。

10年ひと昔って言いますね!

生まれたばかりの赤ちゃんが小学4年生なってますね。

これから少しずつでも進めていこうと思います。






ボーダーにと思っていた布を合わせてみたけれど、なんだかしっくりいきません。





ボーダーには、この多色ストライプの布を使う事にしました。







カットして置いてみました。

こんな感じになります。

まずはキルトトップ完成させようと思います。





読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

記事を楽しんでいただけたら下のタグをクリックして応援してくださいね

お手数ですがブログ更新の励みになりますのでよろしくお願いしま~す








このタグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね




blogramのブログランキング



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハウスのアウトポケットのバッグ | トップ | パッチワーク配色レッスン(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね〜 (sweetpotato)
2017-07-19 10:14:31
ボーダーの布が本物の額縁のようで、お花の額絵を見ているようです。
モチーフを斜めに配置するのも面白く、仕上がりが楽しみです^^

私は、キットがたまっています(^^;;
10年一昔前の物も…💦
私も頑張らなくちゃ!
sweet potato さんへ (ひろり)
2017-07-19 21:00:40
配色を考えたりパターンを縫ったりするのが好きで、キルトトップもしくは、もう直ぐキルトトップの状態やパターンばかりの状態で放置しているものが、他にも色々あるのです。
少しずつでも作品に仕上げていこうと思っています。
完成までおつきあいくださると嬉しいです。
キットも作り始めると早く完成できると思います。
頑張ってくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。