生まれてくる日

初めての妊娠、初めての、自分の子。思ったことを、書き留めておきたくて、ブログはじめました。

離乳食が進んだら

2007-03-29 06:49:04 | Weblog
つっきーも、9ヶ月ころから3回食になった。

食べる量もけっこう多い。
おかゆだと、こども茶碗どころかふつうの茶碗一杯は
ぺろりと食べてしまう。
そして、ミルク。
この小さな体のどこに納められていくんだろうって
みていてふしぎになるほどだ。

さすがに最近は、離乳食をおなか一杯食べた後は
ミルクの量はすくなくていいようになった。
これが、満腹を知ったということなのかしらん。

だんだんと、栄養の多くをミルクではなくごはんから
とるようにしたからか、ついにつっきー、

ウンチがコロンとなった!!

つっきーが生まれてから10ヶ月ちょっと、
毎日毎日、しかも何回も、やわらかうんちばかり見続けてきたので
こんな普通のことで、なぜだかひどく感じ入ってしまった。

つっきー初めての、オトナうんち。
こうしてだんだん、赤ちゃんを卒業していくのね。

0歳児だけど、大きくなったなあって、しみじみ。
元気に育ってくれて、ありがとうね。

↓ぽちっと!クリックいただけると、母子共に大喜びです☆
にほんブログ村 子育てブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayuko)
2007-03-29 15:26:01
披露宴パーティーのときのワンピースかわいい
どこから見ても女の子なのに、電車のおばさん失礼ね!
こんなかわいいワンピース着せてみたいな。
実はリイチ、まわりの人に自信なさげに、
「男の子・・・ですよね・・・?」って言われます。
そんな女の子っぽいかしら?

離乳食、つっきーは相変わらずよく食べるんだー。
エライね!
確かに初めてコロンとした大人っぽいのが出たとき、
なんだか赤ちゃんじゃなくなっていくなと感じました。
嬉しいようなせつないような・・・
そんな不思議な気分になりましたよ。ひろぽんもかな?
Unknown (ひろぽん♪)
2007-03-29 21:16:11
mayuko、
ありがとう~。
でもつっきー、やっぱり男の子に見えがちみたい
目が鋭くて、髪の毛が短いからかな?
髪の毛がもう少し長くなったら、女の子っぽくなるのかしらん。

ウンチはただただ感動だったんだけど
(こんなことに感動するなって)
赤ちゃんぽさが減っていくことは、ほんとに寂しい限り。
そのひとつが、においかな。
あの、なんともいえない赤ちゃんくささが減ってきた気がして
最近さみしい~!
あのにおいは、ミルクからつくられるものだったのかしらん~

コメントを投稿