ひろきち劇場NEO

ソフトウェア開発から写真、旅行、ダイビングまで寄せ鍋風にお届けするブログ。ええダシが出てる・・・かな

沖縄旅行10日目:タコス屋

2008年09月19日 | ◆沖縄/石垣島
ひととおり市場見学するともう夕方の5時頃。昼ご飯が遅かったのであまり腹も減らず、なんか適当なものを買って帰ることに。公設市場の2階に食堂があるのでそこでチャンプルでも買って帰ろうとしたんですが、

「チャンプルは中華と一緒で熱いのがおいしいから、持って帰ってもおいしくない!」

と力説されて断念。とにかく帰りたいのでタコスでも買って帰ることに。国際通りのみやげもの屋のおねえちゃんに聞いた「すごい有名な」タコス屋に行くことにしました。

その名も「タコス屋」。



おお、すごい有名なわりにあっさりしてますな。客もそんなにいないし。
まだ時間が早いからかな。



タコス屋プレートを2つ買って帰りました。安いね。



ホテルに帰って開けるとすっかり冷めてたんですが、それでもすごくおいしかったです。チリソースが別になってるんですが(右手前)、これは全部タコスに挟んで食べました。これがないとあっさりしすぎかと。



タコライスもおいしかった。娘も気に入ったのかヨメさんのをぱくぱく食べてました。

国際通りへ行ったら、「タコス屋」のタコス屋プレートを食すべし。



最新の画像もっと見る