ひろきち劇場NEO

ソフトウェア開発から写真、旅行、ダイビングまで寄せ鍋風にお届けするブログ。ええダシが出てる・・・かな

YouTubeに変わりましてニコニコ動画がお送りします

2008年01月27日 | ◆エンターテイメント

と思ったら、gooはニコ動非対応~!

ちぇ~。サムネイルくらい貼らせてくれよ~。

しょうがないのでURL貼っておきます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2044928

しかしひろきちもしつこいねぇ。
でもですね、絶対こっちの方がいいのですよ。

なお、タイムボカンシリーズをうっとりねっとり楽しみたい方はぜひ山本メドレー44曲をご堪能ください。
この動画UPした人すごいね。曲のつなぎが神業。
ではシュビビン・シュビビンとお楽しみください。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2079068





オリジナルの個性はリニューアルの妨げなのか

2008年01月20日 | ◆エンターテイメント
ヤッターマンのOPテーマ曲に関してゴタゴタがあったようですが、視聴者の怒りも未だ収まらないようです。とにかく新OPは不評で、YouTubeにも音声をオリジナルの山本正之さんのものに差し替えたのが多数UPされています。

第1回目の放送の時、ひろきちも「ん~・・・」とは思ったものの、まあこれはこれでナシでも無いかと割り切っていましたが、新OP with オリジナルソングがあまりにもハマっているので、やっぱり番組サイドにはもう一度考え直していただきたく。あの映像はどう考えてもオリジナルの山本ソングをイメージして作られてる。でないとあのハマり方はあり得ない。平成のヤッターマンはこれでいいじゃないですか!





ちなみに、リンクに使おうと思っていたYouTubeの動画は「この動画は、著作権法上の権利が侵害されたとのYomiuri Telecasting Corp.による申し立てにより削除されました。」とあり再生不能。

そんなことしても今のOPが評価されることは無いのですよ。


追記(1/24)
上に埋め込んでいた作品も削除されたようです。
みんなヤッターマンが好きでやってることなんだけどね。
残念です。

追記(1/25)
YouTubeは平成版ヤッターマン全滅です。
Yomiuriめ~大人げないぞ!
いいよ、ニコニコ動画があるから。


愛すべき悪役が復活

2008年01月14日 | ◆エンターテイメント
待ちに待った今日の日がやってまいりました。

そう、今日は「ヤッターマン」復活の日です!

今日は実家で飯を食ってたんですが、DVD予約録画しているにも関わらず我慢しきれずに7時ちょうどにテレビをつけてしまいました。画面に釘付けになるひろきちの隣で娘(11ヶ月)もテレビに釘付けになるのを見て嫌がるヨメ(今はテレビを見せない方針)。仕方なく消したもののやはり我慢できずに暖房もついていない別室で一人ヤッターマンを堪能することに。

今回のヤッターマン復活での最大のグッジョブは、ドロンボー一味+ドクロベエの声が30年前と同じだということ。しかもキャラクター設定も昔のまま。ドロンジョ様、ボヤッキー、トンズラのあの幻のコンビネーションは完全復活でした。



タイムボカーンシリーズ、とくにヤッターマンの魅力は悪役トリオです。正義の味方はこの悪役の引き立て役と言ってもいいかと。アイちゃんは清く正しく美しいのですが、それでもドロンジョ様に惹かれる男たちは大勢いるのです。

ひろきちももし今の会社にドロンボー一味とヤッターマンがいて、どちらの部署に配属希望かと言われれば0.5秒でドロンボーです。

一方、正義の味方であるヤッターマンサイドですが、ガンちゃんがかなりへなちょこでアイちゃんもそんなガンちゃんにラヴという、え?そんな設定だったか?と若干ガッカリ。事件の舞台も東京のど真ん中と現代風にアレンジしたことによる弊害も見受けられました。

やっぱりオリジナルを超えるのは難しいんですね。せめてドロンボー一味とドクロベエ様、がんばってください!!

ちなみに世代交代してしまったドラえもんですが、ヤッターマンを通してのび太とジャイアンの声が聞けるのも貴重です。




2008年明けましたな

2008年01月08日 | ◆日記とか
明けてしまった。

どうするひろきち in 2008!

なんか目標たてよう。
そんで年末に反省会しよう。そうしよう。

とりあえずビールでも飲みながらじっくりと考えていきたいと思います。
(そこは反省しないのか!というツッコミはスルーします)




P.S. プレミアムモルツってカンとビンで味違うくないですか?サントリーに聞こうと思ってて忘れてた。