ひろきち劇場NEO

ソフトウェア開発から写真、旅行、ダイビングまで寄せ鍋風にお届けするブログ。ええダシが出てる・・・かな

越前で潜ってきた

2007年09月26日 | ◆ダイビング


土曜日の休日出勤は華麗にこなし、日曜日は枚方市主催の研修に参加、そして連休最終日は越前へダイビングへ行ってきました(1年ぶり)。

枚方からは名神大山崎インターから米原で北陸道へ入り敦賀で下りて越前町へ。
ぴったり3時間でした。



ダイビングショップ「Blue Marine」。
インターネットで発見して、今回はじめてお世話になりました。
きれいだしゆったりしてていい感じ。でかい犬がいました。



ショップの前はこんな感じ。ここもポイント。この日はちょっと薄曇りだったんですが、まあそんなに暗くは無く(写真はちょっと暗く写ってますが)、今日の1本目のガイドHigakiさんのトークも冴えてひろきちの久々のダイビングがさらに盛り上がるわけです。

ひさしぶりで機材のセッティングが超デタラメになってたのをHigakiさんにやんわり指摘されながら準備完了。ショップ前からエントリィ♪




チョー気持ちいい~(古

いやでもほんと気持ちいいんだって。

浅めのポイントで、波もほとんどなかったのでゆ~っくり写真撮れました。

以下ギャラリーです。

Panasonic LUMIX DMC-FX01で撮影。

(タツノオトシゴがピンボケだったのがくやしい)















なんと1本目は65分も潜水してました。こんな長いのはじめて。

Entry:10:09
Exit :11:14
Ave :4.6m
Max :7.3m
気温 :30度
水温 :27.6度


おまけ

いや、これはひろきちだけなのかもしれないんですがね、ウミウシを見るとどうしてもエレキングを思い出してしまうんですよね。よく見るとそんなに似てるわけじゃないんですが、なんかひろきちの脳みその中ではリンクしてるのです。







最新の画像もっと見る