中央競馬徹底研究!

2022年は客観的な予想を心がけます。

ヴィクトリアマイル(GI)調教診断

2007-05-11 11:27:05 | 調教診断
【アグネスラズベリ】○ 四肢を目一杯伸ばし
前走後も順調に乗り込まれ、一週前に一杯で81秒9-12秒0。最終追いはDWで単走をラスト1ハロンまでガッチリ手綱を抑えられ、そこから軽く気合いを付けられると頭の高い走法ながら四肢を目一杯伸ばしたフットワークで駆け抜けた。順調。

【アサヒライジング】○ 浅いブリンカー着用
この中間は変化を与える意味で本馬場での追い切り。浅いブリンカーを着用し併せ馬で追走先着。ゴール版を過ぎた後も手綱を激しく動かして2ハロン伸ばされた。手先の軽いフットワークで動きは決して悪くない。

【アドマイヤキッス】○ ゴール前で左手前に替え
2日に7ハロン、5日に6ハロンを追われ、最終追いは高田(本番は武豊)を背にDWで例によって単走。ゴール前で右ステッキを入れてもなかなか手前を替えなかったが、左手前に替えてからは重心の低いフォーム。まずまず。

【カワカミプリンセス】○ 乗り込み入念
DWで単走。終始、引っ張り切りの手応えで馬任せ。それでいながら6ハロン81秒8-12秒4はさすが。軽やかな脚捌きが目に付いた。2月末の帰厩当初は馬体がガレていたそうだが、日を追う毎に回復。だが、ブックの写真を見る限りはまだ細い。この中間はDWで6ハロンからの速めを4本。その他にも本数は豊富。

【キストゥヘヴン】○ 攻め駆けするタイプでなく
南芝コースで単走。馬なりで余裕残しの手応えだったが、脚捌きにそれほど切れを感じず平凡。元々、攻め駆けするタイプでないので気にしなくて良いか。本数自体は豊富。

【コイウタ】◎ 回転の速いフットワーク
一週前に南Wで5ハロン64秒0-11秒9と好時計を出し、最終追いは坂路で単走。終始、馬任せで53秒1-12秒6。ピッチの利いた回転の速いフットワークが目に付いた。本格化。

【コスモマーベラス】◎ 文句なし
前走は輸送熱の影響で急仕上げ。坂路で馬任せのままゴール前でステッキ2発が放たれると抜群の脚力で11秒8。走りやすい馬場とはいえ傑出のタイム。動きも文句なし。最後左に斜行したのは鞍上が左手綱を引っ張ったため。問題ない。

【サヨウナラ】△ 脚捌き硬く
坂路で上がり重点の割に頭が高く、脚捌きも硬めで平凡。もう少し右前脚に力強さが欲しい。

【サンレイジャスパー】○ 暖かくなりデキ上向き
坂路で単走。追われるまで内へモタれていたが、回転の速いフットワークでデキの良さを物語っていた。典型的な夏馬でこの時期からが勝負。

【ジョリーダンス】◎ 抑え切れない手応え
南Wで2頭併せの内を追走。直線でスッと左手前に替えられると、激しく手綱が動く併走馬に対し、抑え切れない手応えで同入。格の違いと勢いを感じる内容だった。今が充実期。

【スイープトウショウ】○ わがまま娘、健在
CWの予定がBコースで半マイルから。サッと流す程度で実践同様、逆手前。いかにも物足りないが、これはいつものこと。一週前にCWで長目をビシッと追われ、昨秋に見られた前捌きの硬さも見られない。この馬なりに順調。

【スプリングドリュー】○ 目一杯追われ
南Wで5ハロンから2頭併せの内追走。頭が高く、目一杯に追われてもなかなか突き放せなかったが、脚捌き自体はシャープ。問題ない。

【ソリッドプラチナム】○ テンから飛ばし
テンから飛ばし、最後はオーバーワークを懸念して抑えた。6ハロン78秒2と速い。掛かり気味に行って失速するのはいつものこと。順調。

【デアリングハート】○ 一週前にビシッとやられ
一週前、二週前にCWで6ハロンから速めを出し、最終追いはCWで終いだけ気合いを付けられた。脚捌き自体はシャープだが、もう少し首をうまく使えるといいのだが。

【ディアデラノビア】◎ 終始、引っ張り切りの手応え
岩田を背にCWで3頭併せの最内。終始、引っ張り切りの手応えで併入。脚捌きもシャープでゴール後も追われた。この厩舎にしては珍しく一週前、最終追いとCWで5ハロンから速めを2本計時。6日にも坂路で50秒9-12秒5。攻め強化に好感が持てる。

【ビーナスライン】○ ビシビシ追われるも
南Wで2頭併せの外。終始、引っ張り切りのジョリーダンスに対し、ステッキ数発が入り激しく手綱をシェイクさせても同入がやっと。完全に手応えで見劣ってしまった。ビシビシやられているのはいいが。

【フサイチパンドラ】◎ 攻め強化に好感
この中間は本来のコース追いに切り替えた。一週前は長目をビシッと追われ、最終追いはCWで福永を背に6ハロンから単走。左ステッキ2発が入り、目一杯に追われた。力強いフットワークが印象的で、攻め強化に好感が持てる。

【ブルーメンブラット】◎ シャープな伸び目立つ
CWで川島を背に目一杯追われ6ハロン80秒0-11秒9。手先が軽く推進力を感じさせる動きで、一頓挫あった前走から確実に上積みを望めそう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿