スウェーデンハウス生活-Ska vi fika?

スウェーデンハウスでの日々のくらし。
ちょっとひといき、お茶にしましょう。

しましまオーニング

2010年05月28日 | スウェーデンハウス
今日はよいお天気です。気温はそれほど高くなく湿度は低くて、ほんとうに気持ちがいいです。

久しぶりにオーニングを出してみました。
しましまオーニング、スウェーデンハウスにとても良く似合います。

店舗で使っているような、しっかりした骨組みです。
新築時はオーニングも含めて、通りがかりの人に「お店を開くんですか?」とよく聞かれました。

午前中は、良い日陰を作ってくれるのですが、午後になって横から日が射す時間帯になると日陰がウッドデッキからずれてしまいます。
雨の日用ではないので、雨よけにはなりません。
ちょっと値段は張りましたが、そんな弱点を差し引いても付けて良かったと思います。大満足です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気 (kiyomi)
2010-05-29 16:58:09
きれいな写真ですね。気持ちが良さそう!!

今日は今にも雨が降りそうで肌寒く。。。

SWHのお友達の家にもあって、1度カラカラと、回さしてもらいました。

お家カフェ、似合いそう!♪
こんにちは (ジャスミン)
2010-05-30 06:55:26
以前書き込みをしたジャスミンです。

わが家は、金額的にスウェーデンハウスが無理でしたので、
あきらめた経緯があるのですが、
家作りで、このブログを参考にさせていただいております。

ほんとステキなマイホームで羨ましいです。
青い空にもはえますしぃ

で、質問があります。

ウッドデッキの材質は何を使用しているのですか?
外構で、木を使用しようと思っており
バツ材やウリンなどを検討しているのですが、、
もしよろしかったら、材質を教えていただけませんか?
Unknown (ひろみ♪)
2010-06-05 10:31:17
>kiyomiさん
お家カフェ、やりたいなーと思ったこともあるんです。
でもね、ダメ。お菓子とかお料理上手だったらね…。

>ジャスミンさん
ウッドデッキの材質…何なんだろう??
枠は、ウッドバルコニーと同じなので松の仲間かな?
木材内部まで薬剤処理されたものなので、とても丈夫だと聞いています。営業さんに会ったら、聞いておきますね。

自作するときには、ウッドデッキ材にはサイプレス(豪州ヒノキ)なんかも良いと聞きますね。うちのウッドフェンスもヒノキです。