スウェーデンハウス生活-Ska vi fika?

スウェーデンハウスでの日々のくらし。
ちょっとひといき、お茶にしましょう。

さくらんぼの木。

2006年04月19日 | ガーデニング
ベルメゾンの森キャンペーンでさくらんぼの苗木を買いました。

ベルメゾンの森キャンペーンとは参加費1500円で『ベリーの木(ジューンベリー)』『ローレルの木(月桂樹)』『さくらんぼの木(暖地さくらんぼ)』の3種類のうちひとつを選んで購入、<<『ひとりが育てる木だって、みんながそのひとりになれば、いつかは大きな森になる』。花が咲く、実がなる。まずはそんな木を育てる楽しさを感じることから、はじめましょう。>>というキャンペーンです。参加費のうち500円はケニアの植林でノーベル平和賞を受賞したワンガリマータイさんの植林運動に寄付されます。

苗木と一緒に参加番号の入ったステッカーも付いてきました。わたしの番号は130番。限定3000セット。送料込み1500円で素焼きの鉢付き苗木+寄付というのはなかなかお得です。

まだ棒のような木ですが新芽が出てくるのがとても楽しみです。来年の春は桜の花がうちの庭で見れるかな。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ ()
2006-04-28 14:31:11
ひろみ♪さん、こちらにもコメント頂きまして、ありがとうございます~

ベルメゾンのこのキャンペーン、とっても素敵ですよネ~私の月桂樹も、ひろみ♪さんのさくらんぼの木も、もっともっと大きくなるのが楽しみです

一人一人が木を育てれば、森になるんですからネッ

これからも遊びに来させて頂きます~
返信する