綿帽子

心に浮かぶよしなし事を 誰かに届けたくて・・・
あなたの心に 寄り添って・・・

海を渡った<サトイモ>・・・?

2006年06月08日 | 写真

  

  お花は、カラー<サトイモ科>
 海芋〔かいう〕とも呼ばれているようです。
  まさに海を渡ったお芋ちゃん!

  英名は、ぐっとロマンティックで
  リリー・オブ・ザ・ナイル・・・ナイルの白百合!
    どうですか~? 素敵でしょ!
  花言葉は、乙女のしなやかさ、壮大な美、清浄etc.

  白いのは花弁ではありません。
  花は中の黄色い部分。白の他にも黄色、ピンクのカラーがあります。

   カラーという呼び名は、ワイシャツの襟からきているそうですが・・・

  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金星)
2006-06-08 17:25:54
失礼しました。HPのメールが影に隠れていました。掲示板に返事をしておきました。

今はHPトップからメールもおくれます。
返信する
こんばんわ (sora)
2006-06-08 19:22:31
ついに入梅しましたね。

このカラーの花好きな花です。

子供の頃 花好きな祖母が庭に植えてました。

百合とカラーと紫陽花とこの季節玄関前の畑は

花爛漫で 切花にしては学校に持って行ってました。

久々にカラーの花見せて貰って 10年前に亡くなった祖母を

懐かしく思い出しました。
返信する
Unknown (aokin-jiji)
2006-06-08 19:49:30
もう咲きましたか。

今日はこちらは昼前から雨になりました。かなり纏まって降るようで、紫陽花も雨水を湛えて重そうに頭を垂れています。我が家のカラーは未だ花が出ていません。
返信する
カラー (しーたけ)
2006-06-08 21:12:07
カラーを撮られたんですね(^^)

私も先日記事をアップしましたのでTBかけさせていただきました。
返信する
■金星さんへ (gohan)
2006-06-08 22:00:16
 こんばんは☆

ご心配&丁寧なご指導ありがとうでした。

掲示板、読ませていただきました。

また、宜しくお願いします。
返信する
■soraさんへ (gohan)
2006-06-08 22:04:08
 こんばんは☆

入梅しましたか!

 >花好きな祖母が庭に植えてました。

そうでしたか~

 お祖母ちゃんの想い出のお花なんですね!

良かったです・・・

 soraさんも撮ってくださいね!

 
返信する
■aokin-jijiさんへ (gohan)
2006-06-08 22:07:15
 こんばんは☆

こちらも夕方から雨になりました・・・ jijiさんのお庭にもあるのですね~ jijiさんのお庭って本当に、様々なお花が咲いているのですね~
返信する
しーたけさんへ (gohan)
2006-06-08 22:11:11
 こんばんは☆

は~い、撮ってしまいました!

しーたけさんのブログを拝見したので、思い出したように!<笑>

 同じようには撮れませんが・・・

TBかけていただいて、光栄です。

ありがとうです。

 私もかけていいでしょうか?
返信する