介護toRIDE~札幌BMX大作戦~

介護職のBMXriderのブログです。仕事、チャリ、日常生活全般をネタに脳と指先を駆使して現状維持を目的とするブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2月5日

2016-02-05 23:04:07 | Weblog



19歳の時にチャリを始めた。
何の根拠もなく「これだ」と思った。
乗るのが楽しくて仕方がなかった。
いつまでも飽きずに乗り続ける事が出来た。


現在42歳。
乗る機会は少なくなった。
続けて乗れる時間は短くなった(体力的に)。
以前出来た事が出来なくなったりしていたりする。



以前と比べると色々と変わってきてしまっている。

ただ、何故か「上手くなりたい」気持ちは以前と変わらずに維持している。
不思議とまだ自分に伸びしろが残っている様な気がしている。

もう少しいけそうな気がする。


ハッピバースデー俺。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2月2日

2016-02-02 22:20:28 | Weblog
久しぶりに、面白いお店に出会いました。

今日仕事絡みで偶然行ったとこなんだけど、菊水駅のマックスバリュの向かい側にあるんです。
お店の名前なのかは分からないんだけど「808」と書いてある・・・
何屋かというと・・・808→やおや→八百屋(笑)


何てことない八百屋さんなんですが、中に入ると「湘南乃風」が延々と流れ続けています。
しかし、それ以外は普通の八百屋さんです・・・しかも安い。


お店は、まだ若い方がやっているようでした。
しかも、俺の中で極め付けだったのがお店の方が被っていたベースボールキャップのデザインが・・・
白い刺繍で「ナマライカス」って入っていました。

個人的にストライクでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月1日

2016-02-01 21:55:03 | Weblog
基本、体は丈夫な方じゃありません。
子供のころは、風邪をひいて3~4日学校休むことは年1でありました。

そんな私ですが、最近は頑張って体調を崩すことはほとんどありません。
自分でも不思議ですが、ここ数年は病欠していません。

現状、休んじゃうと仕事に穴が開いて更にいうと埋めてくれる人もいないので変な緊張感があります。
病欠した時点で苦情の電話が会社に入るので、風邪はひけません・・・

家族にインフルエンザが出てしまうと、予防接種しているとはいえ「罹るんではないか」と不安になりそれで、ちょっとした不調を招いてしまうメンタルの弱さが自分でも笑えます。

関係ありませんが、最近我が家にちょっとしたK-POPブームが来ています。
あはは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月29日

2016-01-29 19:52:08 | Weblog
娘がインフルエンザに罹りました。

病院へ行くと、インフルエンザの患者さんばかりで隔離室は混んでいて通常の待合にほぼ誰もいないという異様な状況でした。
薬局でも、薬局の隔離部屋が空くまで病院で待たされるという徹底ぶり・・・

ともかくリレンザが処方されました、早く良くなるといいな。

おかげさまで今の所、家族のだれにもうつってはいない様で安心です。
予防接種しているのが俺だけの状況なので安心し過ぎは禁物です。

な訳で、仕事柄家族にインフルエンザが出ると出勤停止なのですが、休んでいるわけにもいかず知らんぷりして明日は出勤しようと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月16日

2016-01-16 00:01:07 | Weblog
歩くのが割と好きです。

しかしながら長く歩くと股関節が痛むので、沢山は歩けませんが。
正月から2キロ程増量したので、機会を見て歩くようにしています。

昨日も家から護国神社まで歩いて正月飾りを持って歩きました・・・が、途中で会社から電話があってうっかりミスで急遽豊平へ訪問に行かなければならなくなり(実は最初から行かなければならなかったのですが,すっかり忘れて呑気に有給取ってしまっていました)慌てて、家に戻って豊平へ行く事になってしまいした。
もっとのんびり歩きたかったです・・・

12月に1度のんびり歩きまして自宅→宮の森で仕事→豊平で仕事→自宅を歩いて移動しましたが、流石に歩いた感がありました。
菊水から地下鉄に乗ろうかとも思いましたが、あえて歩いてみました。

歩くと色々な発見があるのでもっと、歩いた事が無い所を歩きたいと思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月11日

2016-01-11 21:52:58 | Weblog
自分の厄年に気が付かなかった事に始まり,おみくじ引いて何やら今年の自分の運気がすっかり気になってしまいした。

しかしながら,色々と調べるのも面倒なのでネットでいろいろと調べてみた所,今年の私はイマイチのようでまさにおみくじ通りのようです。
ちょいと訳あって現在,仕事が上手くいっておらず今の自分の立ち位置っていうのが良く言えば「特命係り」悪く言えば「窓際」な感じでして…

まぁポジティブに自由にやらせてもらっていると思って仕事しています。
どれくらい自由化というと,タイムカード以外で私が出勤しているのかを誰も知りません,自宅に居てもだれも気が付きません(多分)

実際,気楽かと思えばかなり厳しい状況です。
「あれ?俺って必要?」とか,暇で困ったりしています。
なので今後についていろいろ考えますが,今年の私は,思い切った動きはしないで今の場所で実力を蓄えた方が良いと何故がどの記事を見ても書いてあります。

とりあえず,その通りにしばらくは生活して行こうと思っております。

今年は充電の年だそうですよ。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月9日

2016-01-09 23:25:22 | Weblog
明けました。

昨年は30日で仕事納め,珍しく31日休んでいました。
大晦日の我が家の恒例行事「笑ってはいけない」を見ながら夕食,昨年は年越しそばも食べたしケーキも食べてお腹一杯の年越しでした。

年明けは元旦,2日と仕事で3日が休みだったので初詣に家族で行きました。
今年の仕事運を見たかったので,家族皆パワーストーンおみくじを引く中俺は普通のおみくじを引きました。
昨年より仕事がうまくいっていなかったので年末からおみくじを絶対引こうと決めていたのでパワーストーンの誘惑にもブレませんでした。

結果・・・「末吉」、仕事運は「思うような結果は出ません」との事。
更に,「今年は結果よりも実力を蓄える時」だそうで,今年も辛抱の年の予感です,なんせ全く気が付いていませんでしたが昨年は「本厄」だったようで気が付いたのは12月に入ってからでしたが,1年振り返るとかなり納得がいきました。
更にいうと前厄であるおととしも「あ~。」と思い当たる事多々。
今年は「後厄」,おみくじの結果を見ても驚きませんむしろ想定内。


今年は,無理せずのんびりとゆっくりスタートして厄が去りきる頃合いを見て徐々にペースを上げていこうと思います。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月27日

2015-12-27 23:17:23 | Weblog
2015年も残りわずかですね。

今年は,前半張り切って週1ペースで乗れていましたが後半はペースがガッチリ落ちて月1ペースになっていました。
とはいえ,今年はここ数年で間違いなく1番楽しく乗れていた気がします。
上手くはなりませんが,1回1回でそれなりに納得できたことが多かったような気がします。
昔のように「これを覚える!!」と覚えるまで来る日も来る日もやり続ける乗り方はもうできないので,結果たらたら乗りながら何となく思いつきで「今日はこれが出来たらOKとする」みたいな感じで乗ってました。

なので毎回,やる事が違うので当然うまくはなりませんがそれなりに達成感なんかもありました。
これからもこんな感じでしょうけど,乗り続けていこうと思います。

良いお年を。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月9日

2015-12-09 20:40:00 | Weblog



今年最後の,映像がこれか…
来年も頑張ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月20日

2015-11-20 19:39:43 | Weblog
車無し生活始まっております。

会社には内緒で,仕事の移動にチャリを使用しております(何故かうちの会社はチャリ通勤,仕事の移動にチャリを使用する事が禁止されております)

家から宮の森・豊平への移動は丁度良い距離で良い運動になっております。
そんな中,今日は南の沢まで朝一で行ってきました,以外と行けると思ったのですが思いのほか手ごわかったです。
恥ずかしながら最後の坂で2度押してしまいました・・・

その分,帰りは楽しかったです。
行き50分,帰り25分チャリ楽しい。

来週いっぱいこんな感じで生活しますが,雪だけが心配ですね。

この一週間で運動不足の解消になるかもです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加