介護toRIDE~札幌BMX大作戦~

介護職のBMXriderのブログです。仕事、チャリ、日常生活全般をネタに脳と指先を駆使して現状維持を目的とするブログ。

3月27日

2014-03-27 23:27:14 | Weblog
大分暖かくなってきましたね。

すっかり体が重たくなってきました、春に向けて今更「何とかしなければ」と思っていますが特に何もしていません。
チャリに乗るイメージを今から必要以上に膨らませています・・・

5月に仕事でミリオーネに行けると思っていたら、その日は留守番であることを今日告げられました。
まあいいや。
ちなみに7月は仕事でキャンプです、これには参加させられると思います、キャンプ・・・嫌だな。

3月19日

2014-03-19 14:15:13 | Weblog
昨日は百花の卒園式でした。
気が付けばもう卒園、早いようなそうでもないような・・・

来月には入学式、1年生と6年生。どんどん大きくなっていきます。

そりゃ年取る訳だよ、40になって体力の低下が著しいのが手に取るように分かる。
気を付けようと思います。

片手間のはずの講師の仕事もあと3回でひとまず終了、と言っても5月からまた始まる訳なんですが…
もっと勉強しなければ・・・この半年で気が付いたことが一つ。
以前は管理職やってたけど、今は現場の一職員。良く分かった事がある。
上からのこまめな情報提供って大事だと思う、いつまで待っても降りてこないとモチベーションに響く。
責任って、あると面倒臭いけど無いと物足りない、仕事してる感が薄くなりやはりモチベーションに響く。
結果、愚痴が増える。

人を導くのって難しい、だって今自分が道に迷っているから(笑)


3月2日

2014-03-02 22:45:14 | Weblog
あっと言う間に3月ですね。
この前年明けと思っていたら、節分、ひな祭り・・・

この調子でいけば夏はすぐそこですね。
今年はなかなか暖かくならないような気がしてます、未だにダウン着て手袋必須で出勤しています。
電停で待っている間結構まだ寒くて寒くて、でも家を出るときには明るくなっているのでそれは何となく嬉しいです。

今の職場は月初は忙しく、今日も一人会社に残って残業でした。
以前よりは早く帰れるのですが、月初だけは何だか厳しい感じです。

あぁ仕事ができる人間になりたい・・・

早く春来ないかな、チャリに乗りたいっす。