介護toRIDE~札幌BMX大作戦~

介護職のBMXriderのブログです。仕事、チャリ、日常生活全般をネタに脳と指先を駆使して現状維持を目的とするブログ。

12月5日

2013-11-28 11:08:12 | Weblog

先日「リアル13巻」購入いたしました。
バスケ漫画(?)なのに1冊オールプロレスという斬新さと共にスコーピオン白鳥の格好良さにやられましたが…

でもそれ以上に13巻のラスト、「ようやくここまできましたか」といった感じであのシーンが来るのを数年待っていました。
これから、更に盛り上がりそうですね。やっぱ「リアル」面白いわ。

「バガボンド」の開墾編(?)はその上を行く面白さです。

11月13日

2013-11-13 00:56:16 | Weblog
今年の夏、我が家にカブトムシが来ました。
オスとメスの2匹がやってきました、実はまだ生きています。
驚きですわ、残念ながらメスは先日亡くなったので家の前に埋葬しました。

この寒さで流石にそろそろかな、とは思いますが頑張って生きています。


講師が始まって、予習が追い付かない状態が続いてます。
人に教えるの苦手だわ、改めて思う…
更にこの一週間くらいシフトの関係で職場に行ってません、行ったらお客さん状態だなきっと…

気が付けば11月も折り返そうとしてるし、雪も降ったし今年もあと一月半か。
今年は色々あった分いつになく早い一年だったような気がする。

結局たいしてチャリにも乗らず、仕事が忙しい振りをするスタイルが徐々に定着してきた。
いかんいかん、地下鉄通勤に慣れてる場合ではない来年は雪が溶けたらチャリ通勤しよう。

11月7日

2013-11-07 21:38:29 | Weblog
来春、引っ越す予定です。
と言っても今の家から徒歩圏内ですが…

子供も転校・転園しないで良いので条件的に良かったのでその方向で考えています。

引っ越したら、ゆっくり寝れると思います、今の家は寝ても疲れが抜けないんです。家が斜めなので…

11月3日

2013-11-02 23:04:43 | Weblog
新事業所が開設して早いもので一か月が経ちました。
のんびりと動いているものの、いつまでものんびりとはしていられません。
業務的には慣れてきたものの、自分的にはあまり得意ではない分野に業務が多く思っている以上に疲れている様です。
何しろこの一か月の間に二回お腹壊してますから(笑)

まだ思い切って仕事が出来ていないところへ付け加え今週から二年振りの講師業務もあり、不安ばかりが大きくなってきております。
自分の自信のある部分が全面に出せない(出す事がない)事業所で講師も得意分野の受け持ちが見事に外れており、勉強しようにもはかどらない状況が続いてます。

ま、今の仕事始めた時も二年前の講師の時も始まった時は今と同じ感じだったんだろうから始まってしまえばなんとかなるであろうと楽観視してみる。

実の所現在二つの事業所を掛け持ちする形でシフトに入っているので、一緒に仕事をする職員の数が以前より多い、以前より十人程多いのかな。接する人が多いのは俺にとって結構しんどい・・・
二年前の講師の時の生徒が数名いるってんだから性質が悪い。
周りとうまくやるので精いっぱいである、全く人の上に立つ器ではないな。

そんなこんなで、職場と家の往復を繰り返す毎日。
春までチャリはお預けしておく、まずは今の職場でそれなりの存在感を見せれるようにする事に集中しよう。嫌いな作業ではない。

行き詰った時に、チャリの妄想の世界やここに逃げ込む悪い癖が定着しつつあるが便利なツールとして今後も活用するようにしよう(チャリはマジで乗りたいけどね)