烏雀

岡山で不定期活動中の「烏雀」の公式ウェブログ。

長時間舞台

2012-04-28 21:37:44 | 吉川雄介
どうも。REDBOXライブを終えたあと放置しておりました…。
筆不精いかんいかん。

遅ればせながら先日の倉敷REDBOX、ヒジヤ企画にお越しくださった皆さん
ありがとうございました~!


曲の練習はしたものの、どんな感じなのかさっぱりわからなかったけど
本番前に「前回は3時間やって・・・」って聞いて、どんなライブよ!!
って思ってたけど、ホンマに長時間になりました。(笑)


長い時間付き合っていただきありがとうございました(深々と礼)
こんなスタイルでライブするのはなかなかないですけど
楽しかったです~!


なかなか3人で集まることもないからMCの会話は普通に素で話してたなぁ~。
そして、課題曲「金星大戦争(仮称。笑)」いかがでしたでしょうか。
本当にしっかり作りこんで、常連さんのコーラスやら楽器を入れて店のテーマソングに
採用していただきたい限りです(笑)

あともう一つ。
今回、ヒジヤの前バンドである「花月草子」のカバーを2曲させていただきました。
MCでも話しましたが、とってもたくさん一緒にライブして、打ち上げでバカ話ばっかり
してたバンド。


今回、カバーするにあたって4,5年ぶりくらいにアルバムを聞き直しまして。
収録曲をすっかり忘れていたけど、「あぁそうだった!そうだった!」とか言いながら
ぶわ~っと一瞬で、あのころの当時の気持ちに帰ってました。

そんなバンドの思い入れのある曲のカバー。
あいつを思い出しながら、中途半端なコピーして指さして笑われないように!
って思いながら、しっかり叩かせていただきました。

いや~、楽しかった。
また、機会があればいろいろ試行錯誤してみたいですね~!

次回ライブは未定!
だけど、12月に烏雀ライブが決定した模様です。

また詳細が入り次第ここに書きますね~。



(セットリスト)←うろ覚えなんでまた修正するかもです(笑)
1.北京ダック
2.水面へ

3.超振動knife
4.ブレーメン(カバー)

5.アイボリー(カバー)
6.劣等星(カバー)

7.桜
8.soup

9.オリジナル作成(金星大戦争)

10.さよならR'R
11.非常階段



【流行語ノミネート候補メモ】
・ベロ毒素・ひじモゥはミッドロー・羊に追われる
・男前じゃんけん・俺、東方神起、かっこいいと思うんよ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-17 06:47:28
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

コメントを投稿