しろ色日記

日々の素敵な出会いと写真を綴る“ひろ色”な日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東京ドームH挙式本番!!

2012-07-11 14:19:46 | 撮影ウラ話

前回アップした、東京ドームホテルでの挙式本番のお写真をご紹介します!!

明るく、愛溢れるお二人は、沢山の笑顔と愛に囲まれていました。
笑いあり、涙ありの素晴らしい一日をぜひご覧下さい。




たまたま居合わせた、同じ日にご結婚式を挙げられたご新郎様と。
同じ日に、同じ場所で結婚式を挙げるなんて、これも一つのご縁ですね。




美しい。。。








ご参列者さんは、170名?位いらっしゃいましたが、全員のご紹介が一言ずつ添えられていました。
素敵ですね。






















感極まって、隣で涙ぐむ新郎さんの膝にそっと添えられたこの手に、愛を感じました。。




二次会も大盛り上がり!!




“X”のYOSHIKI参上です。本当に面白かった。What a Great Performance!!!






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京ドームにて。

2012-06-29 00:47:04 | ブライダル

皆様。間が空いてしまってすみません。。

怠け癖が出てはいけませんね。
頑張ります!!

さて、先日、東京ドームホテルにてご結婚式を挙げられた、お二人の物語をご紹介いたします。

まずは、事前に撮影させて頂いた、テスト撮影のお写真から。

お二人は、巨人の大ファン!
ということで、撮影は東京ドームと一緒に行いました!

私の撮影のモットーその1は、お二人らしさを大事にすること。
だから、テスト撮影も、基本お二人のご希望の場所、行きたい所、想い出の場所を選んで
撮影させて貰っております。

ずっと残るお二人のお写真だから、好きな場所で、
より自然な写真になるよう心掛けてシャッターを切っています。















見ての通り、とっても素敵なお似合いのお二人。

そんなお二人のご結婚式は、
笑いあり、涙あり、愛に溢れた本当に素晴らしい一日でした。

その模様はまた改めて・・・。

See you soon...

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今この時のありのままを。

2012-05-11 09:23:06 | 今日の出会い

先日撮影させて頂いた1歳のお子様と、そのご家族の写真です!!

パパとママは私が二年前に結婚式を撮影させて頂いたお二人!
本当に笑顔が素敵で、清らかで愛に溢れた心を持ったお二人。

そして新たに加わった、お二人にそっくりな愛息子君。

笑った顔も、困った顔も、泣いた顔も。
どんな表情も、この時だけの貴重な一瞬。
そのままの表情を、ありのまま逃さず写そうと思いながら、シャッターを切りました。

子供は子供らしく。
そのままの姿が一番輝いているから。

次はどんな表情をしてくれるのかとっても楽しみ。

こうやって私が結婚式を撮影したお二人の、そしてそのご家族の人生を、
私のカメラで残せることは、今までもこれからも変わらぬ私の夢であり、最大の喜びです。

もっともっといい写真が残せるように、努力し続けていきたいと、
この愛溢れるご家族の写真を見ながら、改めて強く思いました(^^)

































コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誰かの為に。

2012-02-01 22:28:49 | 今日の出会い

最近、仕事の為にブログをアップせねばという気持ちが強く、
自分の“思い”という視点でのブログを書いていなかった気がする。。。

そもそも、このブログを始めたきっかけは、
私の写真とそして、私の日々の思いを誰かに伝えられたら・・というところからだったんだ。

“しろ色日記”。

何色にも染まる白。そして、私。

この2つを重ねて、私らしく、飾らない言葉と写真で日記を綴ろう。
そんな思いが、このブログが生まれたきっかけだった。

だから、今日は私の思いを書こうと思う。

今日、久しぶりに仲良い後輩のブログを覗いた。

何だか、知らぬ間に大人になっていて、嬉しかった(^^)

人って、自分の為だけに物事を考えたり、自分中心に行動しようとしている時よりも、
誰かの為とか、この人と未来を切り開いていきたいとか、
自分の為に一生懸命になってくれる人がいるとか、
ただいつもそこにいてくれる人がいる。
そんな大切な人の存在に気付くことが出来た時、
そして、自分が、その人達の為に何が出来るだろう・・。
この人を自分が守っていきたい!!
一緒に幸せな人生を歩んでいくにはどうしたらいいだろう・・と努力する強さが生まれた時、
自分が想像出来ないくらい大きな、偉大な、力や根性や、気合いが生まれてくるんだろうなと思う。
それが、愛情なんだろうな。

人は一人では生きていけない。。。

頼り、頼られ、支えられ、支えてこそ人間らしく、弱く、そして強く生きていけるんだろうなって思う。

だから、私は、それに気付いた後輩を、とても愛おしく思った。

サッカー選手の本田圭祐が言っていた。

「俺なら出来る。俺なら出来る!」
困難な時こそ、そう自分に言い聞かせ、自分を信じること。
それこそが、希望そのものなんだ。って。

私も自分を信じてやりたい。

希望を常に持ち続け、輝いていられる人になりたい。

そして、自分という人間が、誰かの為にある。そんな人間でいたい。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

和装 前撮撮影

2012-01-31 11:22:44 | ブライダル

先日、和装の前撮りで撮影させて頂いたお二人をご紹介します!

新婦さんは、素直なかわいらしさと、女性らしい美しさを兼ね備えた魅力的な美人さんでした(^^♪
新郎さんは、シャイだけど、実はとっても優しくて、袴がお似合いなナイスガイ!!

寒い中、頑張って頂いてありがとうございました!
お二人に出会えたご縁に、感謝感謝です。

風邪引かないように大事になさって、ご結婚式をお迎え下さいね(^^)/~~~

























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子供写真!!

2012-01-27 19:17:46 | Weblog

先日、撮影したお子さんの写真を紹介します。

子供って、やっぱ最高!!!!

人物写真は、やっぱり表情がポイントだと思うのだけれど、
子供のこの表情にはかなわない。。。

だって、純粋に楽しんでいる気持ちがそのまま表情に出ているから。

この子の写真を眺めているうちに、
あ~、いつ頃から人は無邪気な心を忘れてしまうのだろうか・・・。
なんて思ってしまった。。

いつまでも子供の様な純粋な心を忘れず、大切にしたいなぁ~。






























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

妹。

2012-01-13 21:49:59 | ブライダル
先月の18日に、我が妹が嫁に行きました。
姉としては、わがままな妹を貰って頂いた旦那様に、とても感謝すると同時に、
何ともいえない一抹の寂しさを感じたりもしました。。。
花嫁の親の気持ちが少しわかった気がして、一人、また一人と嫁に行く
娘達を見送る両親の想いを今まで以上に考えるようになりました。

かわいい我が妹よ。
優しく、大らかな旦那様の元で、幸せになるんだぞ!!
そして、今度はあなたが大切な人を幸せに出来るような、そんな人になっておくれ。





























































コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京グランドH 挙式本番

2011-12-25 14:23:16 | ブライダル

前回、テスト撮影でご紹介したお客様の挙式本番の写真をご紹介します。

天気のいい日で、とにかく楽しく、大盛り上がりで、笑顔いっぱいの最高の一日でした。

私は撮影の際、なるべく、新郎新婦のご両親やご家族の写真を撮影するように心がけています。
お二人が、これからこの写真を振り返ってご覧になる時に、
ご両親やご家族の笑顔がそこにあれば、きっと幸せだろうな~と思うからです。

お二人のお人柄満載の写真をぜひご覧ください!!
























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京グランドH、テスト撮影から。

2011-12-09 16:17:07 | Weblog
先日、東京グランドHにて撮影させて頂いた、カップルです!!

まずは、テスト撮影から。

とても天気がよく、気持ちの良い日でした。











ご新婦様にはこの日の前に、一度お会いしていたのですが、
ご新郎様にお会いするのはこの日が初めてでした。

とってもナチュラルで素直なお二人で、
私はテンションあがりっぱなしでした~!

こうして、ご結婚式前にお二人にお会いして、写真を撮影させて頂きながら、
色々なことをお話すると、お二人のことがちょっとずつ分かってきます。

お二人とお話することも、写真を撮ることもコミュニケーションだから。

そうやって、よりお二人らしいお写真や表情、雰囲気を見付けて、
そんな一瞬を写真に残すことをいつも意識しています。

はにかんだ表情も、写真を向けられて、ちょっと緊張した雰囲気も、全てその人らしい。

だから、何も心配せず、そのまんまのお二人で。

次回はご結婚式本番の写真をお届け致します!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

辿り着いたこの日。

2011-09-30 23:24:05 | ブライダル
先日、大学時代のスキーサークルで一緒に過ごした仲間の二人が、仙台で結婚式を挙げました。

一緒にばかやって、呑んだくれて、切磋琢磨して、時にはライバルだったり仲間。

二人の挙式は、本当は、あの震災の翌週でした。。
今日まで、本当に大変だったと思う。。
キャンセルにしようとも思っただろうけど、やっぱり諦めずに、頑張ってこの日を迎えようと決めた二人。
一つの試練を乗り越えた彼らは、決して浮かれる訳でもなく、でも、この日一日を噛み締めるように、
ちょっと緊張しながら、過ごしていました。

この日は、台風の直前で、一日中雨が降っていたけれど、
二人は、地震に比べたら全然良いね。と笑って言っていた。

そんな雨が、優しく二人に降り注いだ、穏やかな一日だったな

二人の幸せな一日を写真に残させてくれて、心からありがとう

二人の未来が、こんな風に笑顔で溢れた時間であること願っています。




























































コメント
この記事をはてなブックマークに追加