皆様お疲れ様ですm(_ _)m
今後の配信予定についてにて
なにっ!新イベントの実装、、、とやらが出ていたのでまたもや勝家の勝手な妄想が働きました^^;
これ以降の記事は勝手に勝家がこうなったらいいなという妄想なので興味のない方はこれ以降は読まないほうがよいと思います(^ ^)
クエストキー撤廃やらver2.0やら色々書いてあったので勝家的にこんなGジェネならどうだというものを書いてみました(^o^)
【通常クエストもSPクエストも一緒にしてしまう】
通常クエストにも今ある中級や特級、エース級などをつけて今まで出たSPクエストは通常クエストにしてしまいいつでもやれるようにする。
そして毎週増えるのはクエスト解放や難易度を増やしていけばよいかなと(^ ^)
開発設計は解放された時のみ制限ありでそれ以降はいつでも開発設計できるようにする。クエスト解放ごとに開発や設計が増えていくので幅が広がって楽しそうです。
しかも今までのクエストも全て開放してあるので、そこからドロップするものも含めての開発設計もあると良さそうです(^o^)
これならGジェネらしいかなと(^ ^)
タイムアタックはその週に解放されたもの対象とランダムに1つ違うクエストからチョイス。
前の記事でも言っていましたが緊急クエストは撤廃で報酬はポイント制でもらえるようにする。
緊急クエストは現在解放中のクエストプレイでランダムで1日1回出てくる協力型緊急クエストにして今よりかなり硬くする。
ダメージを与えた量が多い人ほど良報酬が出やすくするのとポイントも多くする感じで(^-^)/
後タイムアタック報酬はポイントでもよいかもですね(^ ^)
【ガチャでは】
MSガチャはその時開発できるUR機や開発1つ前のSR機体にする。それと編成にいれればポイントが1ヶ月間2倍や3倍になる特攻機体。
クエストの虹ハロからは開発2つ前の機体。
クエストドロップからは開発3つ前の機体と開発に必要な餌で。
キャラは今まで通りのガチャで良さそうです(^ ^)
後は戦艦とOPガチャが欲しいですね。ゴルチケ5個で1回ひけるとかで。
戦艦開発はそのガチャでの素材と曜日クエストの素材で開発。
超凸は今は機体やキャラですが超凸専用アイテムを作ってドロップしたもので開発のほうが良さそうな気がします。
後曜日クエストはゲリラじゃなくてその曜日ならいつでもできるほうがよいです。
それと2倍速は流石に常時にしてほしいですね。それだけでも爽快感が上がり楽しめます。素材集めはやはりサクサクやりたいです(^ ^)
あと課金アイテムはドロップするものが星2以上確定とか星1以上確定とかのほうが売れる気がします(^o^)
【Gコロでは】
そしてGコロシアムですが、1番良さそうなのは対人戦があると楽しそうです。
しかしこれだと速攻で通信がひどいことになりそうなのでこれは無しですね^^;
Gコロシアムはいくつか考えがあるのですが、まずは連戦モード。
自軍は3編成で挑み、相手は同じクラスの相手でランダムで出てきます。
どこまで勝ち進めるかで報酬が変わっていくものです。
倒してもHPはそのままですし1試合ごとに変えられるのは編成した部隊変更のみ。
3すくみもあるので相手の編成を見て部隊を変える感じです(^ ^)
1試合ごとにこれは1つずつチケットを消費で。
お次は防衛戦モード。
これは報酬はポイント制もしくはGコロ専用ガチャチケットを作るのを前提です。
相手の編成は見れませんが防衛数だけみれます。
こちらも3部隊で挑むモードです。
こちらは防衛数が多い人を倒すとポイントや専用ガチャチケットを沢山手にいれられます。
かといっても人間の操作では防衛もなにも楽々勝ってしまうので基本的に動きはコンピュータ任せの散開です。
でも単なる散開ではつまらないので戦闘準備前に少し細かい指示ができます。
例えば敵戦艦集中や各個撃破など。
回復も50%以下で戦艦へとかも簡単な設定ができます。
これで3部隊同士の戦いです。
防衛側も同じように設定できて、1日で防衛した分ポイントや専用ガチャチケットがもらえます(^ ^)
こちらは攻撃側のみ1試合ごとに3つチケット消費で。
まだ色々と妄想がありますが今回はこの辺で(^o^)
これだけやってバージョン2にしてGジェネFR 何ちゃら~で名前を新しくしてリニューアルで引退したかたも引き戻してほしいですね(≧∇≦)
長々とここまで読んでくれたかたお付き合いありがとうございますm(_ _)m
またもや貴方の妄想編もこちらのコメント欄で受付しています(^-^)/
でわでわ( ´ ▽ ` )ノ