団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

珊瑚婚=結婚35年 メモリアル1

2010年03月16日 | 旅行
今月で結婚35年を迎えました

そうです、お互いによく我慢しました、そこで二人はご褒美の旅行に・・・

我々の新婚旅行はハワイでした、当時「地中海クラブ」がまだハワイにあり
カウアイ島でマリンスポーツで楽しんだ思い出があります、
そのころの写真を見れば“まア―若いこと”
珊瑚のイメージはやはり南国、そこで記念旅行はハワイとなりました。


JALウェイズにて、


昨年の11月に乗ったときには、例の騒動中で機内に落ち着くや否や
チーフパサーが「皆様にはご心配と御迷惑をお掛けして・・・・」と
延々とお詫びのアナウンスがあったのですが今回は特に案内はなし、
本来なら今回にキッチリとしなくては?!と思ったのですが?

でもサービスは改善されてます、
行きの便では、デザートにいま話題の「堂島ロール」が!



乗客は大いに感激 *いまだに行列に並ばないとゲット出来ない貴重品?




最初の表敬訪問は当然「カメハメハ大王」に何時来ても輝いておられる
おやじは3回目 以前は新婚旅行・社員旅行・今回
ワイフは4回目ここでも負けております、




前回の旅行時にこの「ハワイ・ヨット・クラブ」でいろんなヨットグッズを
買いました、いまだに愛用しているグッズがあります、



ホテルはワイキキの中心にある、「ヒルトン・ワイキキ」



歴史があるホテルですが、施設・設備の時代遅れが目立ちました
しかし、古いものを大事に使おうとする精神は我々も見習わなければと
思うことも多くあります、

ホテルのプールや専用ビーチ周りの手入れは抜群です、常に専従の従業員が
活躍してます、ペンギンを放し飼いにしているガーデンや早朝の散歩時に
見つけたビーチの砂を掃き清めていること
* その掃除した砂浜を小鳥が散歩した跡が・・・






観光でオアフ島を一周した時に立ち寄った、「クアロア牧場」にアイドルが
たしか名前が“エリザベス”と呼んでた?

*おやじは、何故か親しみを覚えたのですが?!


数多いビーチの中で一番人気で、確かに美しい海岸はこの
「はなうま湾」リーフが絶妙な形で点在しトロピカルな海にしています






日本人にはあまりにも有名なこの木
*木の前でバンザイするワイフ♪

日立が独占影像権を2年間2千万払ってるそうですが、考えれば安な~
大人も子供も自然と口ずさみます “この~木、何の木・・・・”と

続く~~~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のワンコ達!  梅は咲... | トップ | 珊瑚婚=結婚35年 メモリ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珊瑚婚! (大名草庵)
2010-03-17 06:56:21
「この~木なんの木、気になる木」そうですか、この木はハワイにあったんですか。
 珊瑚婚おめでとうございます。
返信する
一回もハワイに行ってません (梅干)
2010-03-17 20:07:39
うらやましいです。私は一回もハワイには行ったことがありませんのでホントに羨ましいです。ところで珊瑚婚とは35年婚ということですか?
返信する
おめでとうございます (ルン)
2010-03-18 00:51:54
私も、“♪この~木なんの木” がハワイだったとは知らず、ちょっとビックリでした。
(もちろん、ハワイへも行ったことはありません)

兎にも角にも、35年間、苦楽を共にされた先輩御夫妻に尊敬の意を表します
返信する
Unknown (団塊おやじ)
2010-03-18 12:44:36
大名草庵店主さま
そばんち店主さま
ルンさま

コメントありがとうございます!

次回節目の金婚式を迎えることができるでしょうか??  ”この木”の様に
しっかりと大地に根をはやして進んでいきます。

”この木”正式名称は「ハワイアンねむの木}
と呼ばれています、しかし現地では、そこかしこに
このねむ木があるのに、なぜこの「木」なのかと
不思議に思われているそうです。


確かに存在感のある”木”ですが・・・


     
返信する
夫婦で旅行とは (夢人)
2010-03-19 10:05:51
堂島ロールが出ましたか
あの店はいつ通っても人が行列を作っています
でも 夫婦で何泊もする旅行に出るなんて
我が家では考えられないことです
地雷を踏みに行くようなものです
うらやましい
返信する
夢人さま (団塊おやじ)
2010-03-20 23:27:13
いぇ~いぇ
夢人さん御夫婦は、よくお二人で色んな所に
お出かけですよね!

見習っているだけです♪

>地雷を踏みに・・・
確かに恐々な処もありますが(汗)

返信する
懐かしい・・・ (Sally)
2013-05-14 20:45:04
うちも37年前、新婚旅行で、ホノルルからカウアイの地中海クラブに行きました。
設備がすばらしく、従業員も親切で、何よりすばらしかったのは食事でした。
この時初めてワインの美味しさに目覚めました。
お料理は豪華で、ある日、カツオが獲れたと、お刺身まで出ました。果物は部屋に持ち帰れるし、実に贅沢な感じでしたねえ。
その後なくなって、どうしたのかと思ったら、
廃村ですって?もったいないですねえ!
もう一度行きたいと夢見てきたのに、残念です。
今ならカウアイはどのホテルがいいんでしょう?
返信する
Sallyさま (団塊おやじ )
2013-05-16 00:23:32
ちょうど同じ頃に地中海クラブを訪れていますね♪

キャッシュを持ち歩かないで、ビーズがクラブ内での
通貨でしたよね、

たしかGOと呼ばれるいろんなスポーツのインストラクター
が遊んでくれました、

>カウアイはどのホテルがいいんでしょう?
 地中海クラブの様なリゾートは無さそうですね



返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事