団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

2年振りの「グアム」

2016年10月16日 | 旅行

前回‘14年より2年ぶりのグアム旅行
  *昨年は不参加でした

’14年のグアム旅行


例によっていつもの様に、地区の友人たち8名での
シルバー修学旅行!




悪性の鼻炎騒動で参加が危ぶまれてましたが
どうにか、間に合いました(笑)



現地滞在3日間、予定スケジュール満載の行程。




今回は特に海に居てる時間が長かった。





特に、女性群がハマっている、「シュノーケリング」を
場所を変えながら3日ともしました。




ポイントが分かってきたので、南国の魚たちをたくさん
見ることが出来ました、餌(食パン)を少しづつ与えると
面白いように大小様々なトロピカルフィッシュが集まります♪





イルカウオッチングでの写真、なかなかタイミングが合わず、
この様な写真だけです(汗)





あるビーチでは、この様に 新婚さんの写真撮影が、
近頃この様な、スチール写真をプロに撮ってもらうのが流行りの様です。




5年前の娘の結婚式を思い出しました。
        娘の結婚式


現地で毎週水曜日に開催されている、「ナイト・マーケット」にも
行きました、東南アジアの「夜市」の雰囲気。






会場の中心にある、ホールでは地元の人達が、生バンドでダンスを楽しんでいます。





今回の宿は、「オンワード・ビーチ・リゾート」比較的新しいホテルです。
プライベートビーチはヒルトンホテルの方が良かった。




部屋からのビューはオーシャンビューと違い、町側。







ビーチでのランチはハンバーガーが美味しい~






現地は現在“ 雨季 ” 激しいスコールの後はピーカンです。






今回も楽しい旅でした、幹事のMちゃんありがとう!

さア~ 来年も来れるのかな??

皆さん、健康に留意して又来ようね。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Jason Bourne  ジェイソン... | トップ | 話題の「アニメーション映画」  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (さうらこ)
2016-10-19 22:53:43
いいお仲間ですね。熟年世代の生き方の最高のお手本だと思います。日頃はきっと皆さんイロイロ抱えて。。。と
思いますが、気の合ったお仲間と暫し日本を離れ、自然の中で日頃のストレス?を発散!!!
元気一杯で何十歳も若返って帰国されたんでしょうね
ご夫婦揃ってというのが すばらしい~
返信する
さくらこ さま (団塊おやじ)
2016-10-20 09:09:33
学生時代の仲間と違い、地区のこの様な仲間も
良いものですね。
「名所旧跡巡り」「温泉巡り」などは夫婦旅行も
良いでしょうが、リゾートでのアクティビティは
大人数でワイワイが楽しいものです♪
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事