団塊世代の真っ只中!

団塊世代のおやじです、チョコ色の犬や蕎麦紀行を中心に日々を書きとめていきます。*'13年8月 改訂 三匹⇒一匹

話題の「アニメーション映画」 

2016年10月18日 | その他

今話題のアニメーション映画。

     「君の名は」 公式サイト


   * この題名だけでは、大昔のすれ違いメロドラマかと勘違いするオヤジ世代。


連日、メデアでこの映画の事が取り上げられています。
総じて、好意的な論調が多く感じます。


近頃では、アニメと言えば「アナと雪の女王」でしたが、邦画のアニメはしばらく見ていません。


ここまで煽られると、参考のために見ておかなくてはと出かけました。


平日の昼、シネコンの一番客席が多いスクリーンでしたが、そこそこ混んでいました。


内容ですが、途中まではこんなもんかな・・・と思っていたのですが、後半は
物語に集中できました。



特筆なのは、映像の素晴らしさ!
宮崎駿作品(ジブリ作品)のもう一段ランクが上です。

この映像は、いまや世界に誇れる日本アニメの実力発揮だと思いました。


ストリートよりも映像の美しさを見るだけでも、映画館のビッグスクリーンで良かったと!!

エンディングロールにキャストが流れるのですが、
動画作成者の名前が延々と続くのが印象的でした。  





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2年振りの「グアム」 | トップ | 秋の大阪湾 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。