団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

中村太樹男 大阪での初個展

2008年04月18日 | その他
いつも訪れているmouton’s cafeさんの記事の中に、以前彼の絵の紹介がありました、
一目見て心を奪われました、

”心に響く絵”として紹介されてました、
中世の雰囲気で幻想的!
タッチはフレスコ風になっていて、独特の技巧で描かれてます

  [ピアノ マン]



4月22日(水)まで、阪急百貨店大阪本店の9階「美術画廊Ⅱ」にて
の関西初めての個展です、

今日イソイソと会場に出向きました、
そして、当人「中村太樹男」氏と話が出来ました

思ってたより、若い方でした、

この個展に来たいきさつなど話して、小生の好きな絵”饗宴”と
伝えると彼も好きな作品ですと応えてくれました、

     [響宴]




原画は買えなくてもデジタルレプリカを買おうと思った
次第です、

彼の作品の中には、「曽野綾子」の装画などがあり
これから益々注目を浴びる、気鋭の洋画家に間違いないと
感じたオヤジでした、

もし、梅田に出られる機会があれば是非、見てください
原画の迫力は訴えるものが違います、お薦め!!!

    [灯台]



中村太樹男 HP
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初 オフ会参加! | トップ | ハナミズキとARQ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (mouton)
2008-04-19 19:04:52
不思議な縁で画家さんと知り合い、何度かワインを飲みながら、彼の人柄に触れました。絵はもちろんですが、歌にもかなりの才能があります。凡人の僕にはちょっと羨ましかったりします(笑)。
返信する
moutonさん (団塊おやじ)
2008-04-19 22:57:34
ようお越しくださいました、
そう言えば、「中村太樹男さん」との話の中で
moutonさんのこと”ワインの方”と・・・

そうですか歌の方も、確かに絵のことを
知らなくて彼をシンガーと紹介されたら
納得しそうな雰囲気でしたネ

今後ともよろしく! 
返信する
中村太樹さん (ルン)
2008-04-20 09:47:59
HPからたくさんの作品を拝見させて頂きました。
けっこう好きです♪
幻想的で、ちょっぴり懐古的なスパイスをふくんだ絵に、大好きな古賀春江を連想させられました(こういう感想、本人はおイヤかも知れませんが)


来週は時間があるのでちょっと覗いてみようかな♪

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事