モックンが行く!(続・モックンの日記)

前作「モックンの日記」の続編です。
ランニング、ゴルフ、旅行 etc...、徒然なるままの随想ですm(^^)m

城山ゴルフ倶楽部にてコンペ

2009-10-03 22:59:36 | ゴルフ&練習
3日土曜は職場関係のコンペで、城山ゴルフ倶楽部へ。
先月のラウンドに続き、城山ゴルフ倶楽部では今年5回目のラウンドになります。天気予報は、当初前回に続き雨の予報でしたが、当日は蒸し暑いぐらいの好天となりました。

今回は、ネットで衝動買いして週明けに届く予定だった、SRIXON58度のウェッジが金曜夕方、自宅に届いていたので、無謀とは思いながら、いきなり今回のコンペに実戦投入することに (ただ、この日はアプローチで一回使ったのみで、バンカーで使用する機会はありませんでした)。


(↑↑↑ なかなか顔のいい、扱い易そうなウェッジです)

**********

さて今回のラウンドですが…、

前半(イン)は、14番ショート(実測161ヤード)を6Iで約3mに乗せ、これを決めてバーディー、16番ミドルで2打目をオーバー返しのアプローチをオーバーした上に3パットでダボを打ちましたが、最終18番ロングは1打目、2打目を慎重にユーティリティで刻んで3打目を3mにオンし、これをねじ込んで2つ目のバーディー、結局、2バーディー、2パー、4ボギー、1ダボで、4オーバーの40

後半(アウト)は、苦手の3番ミドルの2打目を1m強にオンして本日3つ目のバーディー、その後も7番ミドルはダボとするも、パーを4つ拾って、結局1バーディー、4パー、3ボギー、1ダボで、4オーバーの40

トータルは、8オーバーの80で、前週のラウンドを上回って今シーズンベストを更新しました!(パターは18-12-30、3パットは2回でした)。

とは言え、まだまだゴルフの内容は安定しませんが、一応、練習で矯正したドライバーでOBを打たなくなったのがスコアアップの一番大きい要因でしょうか。次回は、70台を…、な~んて偉そうな事は言えませんが(笑)


(↑↑↑ 6番ショート、この日は実測175Y、ここはパーをゲットしました)

そして、肝心のコンペですが、ダブルペリアHC 8.4、ネット 71.6で、見事に優勝!!!(参加12人中)。見事に賞金と、ゴルフ場から協賛いただいた副賞の神戸牛をゲットしました。



ゲットした神戸牛は、早速優勝を祝って、2号とすき焼きで乾杯しました! 美味しかったッス (^^)v

次回ラウンド予定は、10/10フォレスト市川GCの予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿