モックンが行く!(続・モックンの日記)

前作「モックンの日記」の続編です。
ランニング、ゴルフ、旅行 etc...、徒然なるままの随想ですm(^^)m

城山ゴルフ倶楽部でラウンド

2009-09-12 22:38:03 | ゴルフ&練習
定例“森乃石松”メンバーと城山ゴルフ倶楽部でラウンド。

城山では今年4回目のラウンドですが、今回はさすがに朝から雨模様の天気。早速、先日ワールドのバーゲンで購入にしたゴアテックスのパンツを投入してラウンドに臨みました。


(↑↑↑ 11番ショート、モックンはティーショットをシャンクOBでトリプルボギー、2号はボギーでした…)

今回の結果は…、

前半(イン)は、出だしの数ホール、アイアンをオーバースイングでシャンクを連発、ダボ、トリのスタートで、どうなる事かとヒヤヒヤでしたが、結局その後、雨も小止みになり、パーを4つ拾って、結局、4パー、2ボギー、2ダボ、1トリで、9オーバーの45

後半(アウト)は、再び雨が降り続き、アプローチで再びシャンクを出したりと不安定なゴルフが続くが、難関の7番・8番の長いミドルを何とかともにボギーでまとめ、結局3パー、4ボギー、2ダボで、8オーバーの44

トータルは、17オーバーの89と、雨の中ではこんなところかなと…(パターは16-17-33、3パットは2回でした)。

前回のフォレスト市川のラウンド後、二回練習に行ったのですが、ドライバーもアイアンも、まだまだ安定してません。特にドライバーが左に出るクセとアイアンのオーバースイングは、次回までの要矯正事項です。

**********

そして今回の2号は、

白ティから、48-53-101 (パターは16-18-34)で、前半はかなり踏ん張ったものの、後半はドライバーをはじめとしてショットが安定しなくなり、少し残念だった様子…。

次回ラウンド予定は、9/21旭国際姫路GCの予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿