モックンが行く!(続・モックンの日記)

前作「モックンの日記」の続編です。
ランニング、ゴルフ、旅行 etc...、徒然なるままの随想ですm(^^)m

アイアンを購入!

2009-06-08 06:46:34 | ゴルフ&練習
突然ですが…、
約4年ぶりに気分転換も兼ねてアイアンをネット購入しました。

別に今使用している、Callaway X-12 Pro が気に入らないわけでもないのですが…。



まぁ、ハッキリ言いまして衝動買いで、結構打ち易そうに見えたMIZUNO JPX E500 (5I~PW)を買いました。



早速、練習場で打ってきましたが、他のクラブとともに改めて構えてみるとヘッドが予想以上にデカい。それとストロングロフトのせいか、実際に打つとイメージ以上に距離が出る感じ。距離感とアイアンの前後のクラブ(ユーティリティやウェッジ)との関係に慣れるまで、しばらく試行錯誤ですかね…。

しばらくは、この新しいアイアンでトライしてみる事にします。
うまく使いこなせなかったら、ひょっとして2号行きかも…(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルフクラブ (junior)
2009-06-09 21:12:23
世の中にゴルフクラブは数あれど、自分に合うクラブと出会うのはなかなか難しいこと。うまくマッチすれば良いですね。ワタシは、明日は仕事を休み、気分転換に六甲国際のサントリーレディースオープンのプロアマを見に行こうと思っています。横峯さくらと握手できたらなぁ。
返信する
> junior さん (モックン)
2009-06-09 23:15:03
サントリーレディースオープンのプロアマですか、いいですね。

さくらちゃんには握手はおろか、近づく事も難しいんじゃない?(笑)
返信する

コメントを投稿