アフリカングルーヴ African Groove!

アフリカンダンスとジェンベドラム(ジャンベ)のクラス・イベント情報

クラス・イベント情報20160527

2016年05月27日 | アフリカンダンス
今週のアフグル通信、本当なら、コラムはワタクシの担当予定のはずだったのですが・・・実は、前日に、かなり呑み過ぎてしまい、コラムどころではなく・・・急遽、武田マリに頼んで、代わりに執筆してもらいました。
なんでそんなに呑んでしまったのか・・という話をすると、また長くなってしまいますのでw、それはともかく、ドラムネタのコラムは来週のアフグル通信で書かせていただきますので、よろしくお願いします!
ちなみに、ヤケ酒ではなく、懐かしい面々との楽しい打ち上げ会でしたので、それはよかったんですが、いかんせん、とにかく量を過ごしてしまいました(笑)。
ということで、今しばらくはハードワークな肝臓君をいたわりつつ、今週のクラス・イベント情報をお送りいたします。


(以下、アフグル通信より転載)


2016,5,23
初夏を感じる・・・というか、梅雨すっとばして夏?いっそ、このまま梅雨なしでいかない?と言いたくなるような心地よい週の始まり。今週もリズムとダンスで爽やかな季節を堪能しましょう!

【マリリズムコラム-12】
GWスペシャルクラスの時に引き続き、火曜日ダンスクラスは『マダン』を踊っています。
決して派手は踊りではないけど、じんわり来る・・・そんなダンスです。
なんせ1つ目のステップが「超日常」ですから(踊ってる人は分かるよね)、なんというか、生活感に溢れてます。あ、生活に根ざしてるっていうことか。
そんなマダン。
しかーし、そんな生活感溢れるシンプルなステップの中に、「センスがキラリ」のポイントがあるところが、さすがアフリカンダンス。
言ってしまえば「動きのつなぎ」。
もっと言ってしまえば「リズムのオモテとかウラとかを体のどこで感じるか」。

これがね~、かつてはクラスでやっても、なかなかこの面白さに到達できなくて苦戦したのだけど、アフグルダンスクラス、どうもマニアックにアプローチできる人が増えてきたらしい。今では、こういうことを普通にやれちゃいます(笑)。
いや、すごいです。
まあ、マダンに限らずなのですが、シンプルなステップほど、そこに差が出ます。
なので、「センスがキラリ」と光るマダン目指して絶賛継続中。

さらに・・・そんな生活感溢れる地味なマダンでありながら、「これ、何周期?」っていう意外な展開が待っています(予告か?)。
明日あたりそんなディープサイドに入っていけるかな。

【クラス情報】
☆火曜ダンスクラス@オリンピックセンター
●5月24日(火)部屋は1階13番です。
19:45~21:15 リズムは「マダン」(3回目)
◎5月31日(火)のダンスクラスはお休みです
●6月7日(火)部屋は1階12番です。
19:45~21:15 リズムは「マダン」(4回目)
●6月14日(火)部屋は1階12番です。
19:45~21:15 リズムは「マダン」(5回目)

☆土曜ダンスクラス【NEWアフリカンダンスクラス】@オリンピックセンター
*このクラスは初めての方はもちろん、親子参加、体力に自信のない方、ケガや不調などで激しく動けない方もご参加いただけます(ただし、状況にもよりますので、ケガや不調は事前にお伝えください)。
シンプルなステップをリズムを感じながらじっくりと繰り返していく有酸素運動的な内容です。さらに、よりリズムと一体化できるようなアプローチはドラマーの皆さんにもかなり、かなり、かなりおススメ!

●5月28日(土)部屋は1階11番です。
18:30~20:00 リズムは「スヌ」
◎6月4日のダンスクラスはお休みです(イベントに参加します!)
●6月11日(土)部屋は1階12番です。
18:30~20:00 リズムは「スヌ」
◎6月18日のダンスクラスはお休みです(ドラムクラスがあります!)
◎6月25日のダンスクラスはお休みです(ドラムクラスがあります!)

*ダンスクラス料金*
1クラス3000円/5回券13500円(2ヶ月有効)

☆ドラムクラス
●5月21日(土)部屋は1階12番です。
18:30~20:30 リズムは未定
●6月18日(土)部屋は1階12番です。
18:30~20:30 リズムは未定
●6月25日(土)部屋は1階12番です。
18:30~20:30 リズムは未定
*ドラムクラス料金*
1クラス2500円 ドラムレンタル500円(要予約・数に限りがありますのでお早めに!)


*クラスについてのご質問などはこちらへご連絡ください。(件名に「クラス問い合わせ」と入れていただけると助かります。)
afgroove@gmail.com

【イベント、その他インフォメーション】
★6月4日(土)17:00~18:00
西荻窪でのイベント「ガレージ*after5」にライブ&ワークショップで参加!
西荻窪の「中野書店(古本倶楽部)」にて行われる月に1度のガレージセール。今回、このガレージセールの後に、書店2階のイベントスペースでアフグルがライブ&ワークショップを行います!
会場:遊空間がざびぃ(西荻窪)
参加費:1000円*ただし、ガレージセールで古本をご購入された方は半額(500円)になります!
お問合せ:中野書店 nakanos@blue.ocn.ne.jp
またはアフリカングルーヴ afgroove@gmail.com

★6月5日(日)
Petit Mamady welcome party
会場:Bar UEHARA 開場 15:30、開演 16:00

出演
ペティ・ママディ
ラウラウ・バングーラ
モモ・ケイタ
メタルギニー
アフリカングルーヴ
料金:前売\3000、当日\3500

予約受付:briquiba@ezweb.ne.jp
0805039669 MIKA


☆アフグル20周年記念グッズ、絶賛販売中!
*アフグルマーク付20周年記念箸
もれなくアフグルお針子隊が作った箸袋付きです!使い勝手がよくかわいいと大評判。お箸は赤と緑の2色ありますので、ぜひ家用と持ち歩き用に!
お箸1膳+箸袋→1500円
お箸2膳(赤&緑)セット+箸袋→2600円
クラスでご購入の場合、箸袋はお好きなものを選べます。

*アフグルマーク付エコバッグ
クラスの時も暮らしの中でも大活躍。何枚持ってても大活躍の生活必需品。
1枚→500円

☆アフグルドラマーCD、絶賛手売り中!
「これはハマる」「じわじわ来る」と噂のCD。20周年記念ライブで演奏されたあのリズムもあのリズムもあのリズムも入ってます!
1枚1500円

☆武田ヒロユキ、武田マリのFB随時更新中!

☆アフグル通信の配信停止、アドレス変更などのご要望などありましたら、ご連絡いただけると助かります。よろしくお願いいたします。


それではみなさま、よい1週間を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿