ペンギンの里

よちよち歩きのペンギンが、思いのままを掲載しています。

偉いぞ、村木厚子さん

2012-03-13 20:25:16 | Weblog

 郵便不正利用事件当時、その課長であった、村木厚子さんが、検察庁によってその事件の中心人物として逮捕され、その後、つじつま合わせのため、担当の前田検事が一部証拠品を捏造したことが明るみに出て、結局無罪として釈放されました。

 その逮捕が不当であったとして、国家賠償として、3770万円を国民の税金から奪い取ることにまんまと成功しました。

 悪いことをして、その上に、国民から3000万円ものお金を取り立てるとは、もはや、極悪・非道の人間と思っていましたが、その3000万円を社会福祉法人「南高愛隣会」に寄付をした、との新聞記事が目に留まり、おや、という思いです。

 暖かで、優れた行為であり、何の問題もなさそうですが、少しの疑念があります。

 それは、この南高愛隣会の理事達が何者かということです。

 彼らの経歴と、現在の年収はどうなっているのかということです。

 まさかと思いますが、厚生労働省のOBが天下っている、のではないことを祈るだけです。

 彼らのために、またまた、美名の陰で、国民の税金が、不当に使用されているとしたら、薄汚い、税金泥棒が税金泥棒の援助をしたにすぎません。

 これが、全くの的外れであるなら、村木さんは、立派です、偉いです。

 世の中には、年収200万円以内で、真面目に働いている人もたくさんいます。

 南高愛隣会の理事等に、年収200万円以上の厚生労働省OBが存在しないことを、祈りつつ、村木さんも、今後は、与えられた業務は、確実に果たしていただきたい。

 バカの前田検事によって、法的には無罪となったが、それは村木さんが仕事をしていなかったことの、証明でもありました。

 給料に見合った仕事をするのは、大変です。

 とにかく、税金泥棒の汚名を晴らすよう、さらなる努力を期待したいものです。