ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

「この豚丼」が美味い!

2011-05-16 12:31:20 | お店
今週も整体無事終了。
毎週月曜日のお楽しみだ。
不思議なことに、あれ程だるかった足も今では
夜しっかりと熟睡出来るほどに回復。
肩の方も首も調子が戻ってきた。
やはりもっと早く行くべきだったのか。
自分の身体は自分が一番よくわかっているつもり。
でも無理は良くない。まずいと思ったらすぐに
治療するべきなんだなぁと改めて実感。
今回整体に行って本当に良かったです。

毎週こうやって気持ち良いものだから、お昼も楽しみで。
今日も行かせてもらいました。
これも月曜日のお楽しみ。



なんとなく今日は丼物が食べたくて。
それも肉。お肉系です。そうなるとここしかない。
帯広のソウルフードですが、道東地方でも色々と美味しい
人気の豚丼です。今日は近場で。
お店の名前は「秋乃家」さん。

場所 北見市北進町イオン北見店1階フードコート内。

本店は国道沿いにあり、そこも何回か行ってますが
ここは初めて。スーパーのフードコートも意外とあなどれないのだ。



入ってすぐのカウンター席に座りました。
真っ赤な豚丼メニューが食欲をそそりますが、ランチはセットメニューが
色々とお得。しかしね、自分は豚丼をガッツリと食べたかったわけです。
豚丼単品だと、その豚の枚数によってお値段が違ってくるシステム。
3枚入り、4枚入り、5枚入り、そして6枚入りとあります。
10枚入りはお持ち帰り専用。
ここで自分、当然のことながら一番多い6枚入りを注文。
男ですからね、ガツンと6枚っすよ。



こちら秋乃家さんの「この豚丼」6枚入り。1280円。
ランチに1000円オーバー。給料日前だが、強気に攻めてしまう。
なぜかと言うと、この豚丼。激しく美味いからだ。
ここでアップ画像。



この豚肉が美味い。
ちょうど店内で焼いている姿が見れます。
大きな網焼き鉄板でジュージューと焼いてくれるのですわ。
それに特製の豚丼のタレをガッツリかけてくれる。
この香ばしさが逸品。
お肉も柔らかくて、箸でもちぎれます。



ご飯にしみ込んだ豚丼のタレと豚肉のエキスに昇天。
ブログ用にアップするなら横の白いご飯粒に気付くべきだったが...
それどころではなかった。
かなり美味しいです。

     


丼物は満腹感があるので気持ちが良い。
今日のお昼も幸せでした。
これくらい食べると一日満足に過ごせる。

だから月曜日は大好きです


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこやま@歯医者帰り)
2011-05-16 13:20:12
悪くなる前に、予防は大切・・ってねぇ、これ自分の歯の事ですが
体の痛みが取れるって嬉しいものですよね。

それにしても、赤い看板は人を興奮させますよね

主任今度はパフェのがっつり系お願いします
Unknown (ひろ主任)
2011-05-17 05:23:08
ねこやま様

あぁ~歯医者は大変だ。歯の痛さはちょっと
ダメですねぇ
とにかく痛みに対しては自分自身でなんとか
するしかない世の中なので、もう早期治療
がベストですね!

がっつりパフェかぁ~

どっかいいとこ探さないとだ