釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

12/27(水) 信楽川 アマゴ釣り!!

2017-12-27 16:20:26 | アマゴ釣り

12/27(水)

 (場所)大津市大石富川町 勢多川漁協(信楽川) 9:00~13:00

 

今シーズン2回目の信楽川です。

今日は朝起きるも超寒いですな・・・一人だと釣りは中止するところですが、お約束してるので行く事に・・・

7:00まえに出発・・・通勤ラッシュか京田辺辺りからノロノロで渋滞してます・・・前方の山は真っ白と雪が積もってますね、城陽市辺りから雪が降り出しましたな。

途中の気温も0℃と・・・

朝だから良いが夜中だと凍結でしょうな、そんなこともあり渋滞してます。

少し遅れて9:00前に到着・・・お二人さんはすでに河原に・・・

お二人さんは橋の上に入られ・・・

雪が舞ってますで。

私は橋の下・・・4番に入った。

この場所です・・・

9:00過ぎに放流・・・20匹ぐらいかな。

この寒さで喰ってきますかな。

5分ぐらいしてやっと1匹ゲット・・・でも15㌢ほどで小さいですな・・・今回は小さくてもよろしい・・・食する目的ではなく、30日の釣り堀用の青物の餌確保が目的なので(笑)。

少し水に馴染んだのかアマゴもボツボツと喰って来るが・・・喰いが浅いですな、喰い込みが浅いのでバラシが多い、1時間ほどで10匹ほどゲット。

お二人さんも雪が舞う中・・・苦戦されてますで(笑)。

喰い気のあるアマゴが喰ってくると、残りのアマゴは中々喰ってきませんな、バラシたアマゴか用心して餌には喰って来ず。

7~8匹観えてるも釣れない・・・

寒いこともあり・・・早めの昼食を11:00ごろに(笑)。

1時間ほど事務所で・・・

飯を喰うとダメですな、釣りする気力も半減(笑)。

1時間ほど釣りしてアチコチと拾い釣りで3匹ゲットして・・・

13:00に終了。

釣りした時間は正味3時間ぐらいかな。

鮎の友カンに生かして持ち帰り・・・15匹でした。

15㌢~20㌢ぐらいかな、丁度釣り堀用の餌には良いサイズですな(笑)。

 

今年も残りあと4日となりました・・・30日の傳八屋さんで納竿です・・・

ご一緒の皆さん( `・∀・´)ノヨロシク。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/14(木) 水無瀬川 アマ... | トップ | 12/30(土)傳八屋!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿