フラワーコラム by 平田花園

三重県桑名市の花屋・平田花園です。お花に関するホットなニュースを発信します。

サマーセール

2010-07-22 | Weblog
桑名本店にて、鉢物とプリザーブドのサマーセールを行なっています。

20%オフでご提供しています。(一部除外品あり)
この機会に宅配便で鉢物・プリザーブドを贈られる方が多いです。

先日から育て始めたレタス、今日小さい小さい芽がでていました!
写真にとってわかる大きさになったらまた載せたいと思います。

画像は四日市店のフレッシュベジ&オアシスドームのコーナーです。

フレッシュ ベジ

2010-07-20 | Weblog
ご自宅で簡単に栽培できる野菜のセット、『フレッシュ ベジ』。

底面給水式のポットで育てます。
透明のポットなのでお水をあげる時期が一目でわかります。

野菜はラディッシュ・スープセロリ・レタス・ベビーリーフミックス・ルッコラの五種類です。

私も今日からレタスを育て始めました!芽が出るのが楽しみです。

価格は1つ¥980です。
おしゃれなパッケージなのでプレゼントにも適しています。

マイブーケ

2010-07-16 | Weblog
レストランでのウエディングにお届けしたマイブーケ。

マイブーケとは、当店のオリジナルのブライダルブーケ(前撮りや二次会にもお使いいただけます。)で、ブーケ・ヘア・ブートニア付きで¥15750の商品です。
お花はご指定いただけませんが、お色目とブーケの仕上げ方をお選びいただけるお値打ちなブーケ。

こちらのブーケは赤のドレスに合わせるもので、大人っぽいイメージでというリクエスト。
普段ですと花がメインでグリーンを添える、という感じですが今回はグリーンをメインに数種類使い、花はあえて少なめにしました。

こうして、お客様に新しい花合わせや花の組み合わせを、ご注文を頂くことによって教えていただけるようで毎回感謝しています。
普段あまりしない色合わせなどをリクエストされ、うまくいくとレパートリーも広がりますし、新たな発見がいつもあります。

マイブーケのお問い合わせ・ご注文は桑名本店・四日市店で承っております。

バラの花束

2010-07-04 | Weblog
片手でポンと、「はいっ!」って渡したい、ということで大輪の赤バラ“サムライ”をわざと短めに切って丸っこい花束にしました。

30本ちょっとの花束。ボリュームもありますが、男性なら十分片手で持てるサイズです。

かすみ草やグリーンを入れず、バラの赤が引き立つクリーム色のラッピングペーパーを使いました。
落ち着いたピンクの太めのリボンもお客様のセレクトです♪