ひら莉の心のはけグチ

一視同仁…impartiality
糖尿病2型患者・舌癌サバイバーの日常

幸+17年間-2年前から転落=-0+NOW×2倍=It is enriched very much now!!!

2017-01-24 18:19:31 | My family& Me(家族と私)
こんばんわ~、、
今日は仕事を休んで、お出掛けしていました。

美味しいパンを紹介



しかし、寒かったねぇ、
今の時間はお家なので、、コタツは欠かせないしね、、
そして、電気ストーブ、、
冬と夏の電気代がUPしますね、、

でも、我が家は20Wなので、
電気を沢山使うと、、ヒューズが飛んで!!!真っ暗闇(^^)
そんなアパートの1室で家族と共に、住んでいます。。

2年前は、、3階建ての家だったのにぃ。。。。
まさかのアパート暮らしとは、、
なんて、4年前までは考えてもいませんでしたが、、
3年前から徐々にね、、子供の学費もおろそか、、家のローン遅れが目立ち、、
挙句、、2年前に、手放す事に、、、
誰のせいでしょうかぁ???

嘆いても、恨んでも、仕方ない事なので、そこはスルーします。

じゃないとね、ネガティブって、人生に意味をもたらさないでしょう?
前向きじゃないとね、後ろ振返っても、終わってる事だから、、
そんな事考える人は、女性に多いでしょうね、
男性って、過去の栄光に引っ張られる人が多くいるので、
元旦那様も、我が家のボクも同じ!!!
過去の大事な事は記憶(インプット)は大切だけど、
ネガティブな事は、考えても仕方ないしね、、

栄光ばかりに拘り過ぎているのもね、

人生って、色々って島倉千代子さんが歌っていたでしょう、
あれは本当でした。

私も古い女ですので、、

でもね、最近、思うのは、生活苦ですが、、
自由を手に入れたのはマジで、感激!!!
結婚してすぐに、元旦那に給料のことで怒鳴られていますので、
それも新婚2日目、、、

俺の金を勝手に使ったとか、、
そのせいで、カードの支払いが落ちないとか、、
それも1万とかならまだしも、十万単位の支払いなんですからねぇ、
何を買ったんだかって感じ、

気に入らないと怒鳴る事しかしないし、今で言ったら、パワハラですね

そして、夫婦の会話は0に近い、、

そして、金遣い荒い、、
そして、小遣い7万、、でしたからね、、そこに定期代1万4千ちょい、、
だから、8万以上の小遣いでした、、彼は、

生活出来ないでしょ、、家賃、URだったから、108,000円で、
子供2人年子で、大変でした。。
両親に幾らか借りないと生活出来なかったからね、、
そんなの知る良しもない、元旦那、、
幼稚園の入園金10万×2人分、私の叔母と父親に出して貰っています。
そんなの知る良しもない、、

だから、別れて正解!!!!!!
家がなくなる時も頑張って銀行とやり取りしました。。
自分名義でも、担保でもないのに、、
で、半年払いましたよ、ローン、、
60万以上
泣けるね!!
そして、子供の学費も、1年間払いました。。

でもね、、私の家以上に、、子供達の育った家だったからね、、
元旦那さんは、そんなの知る良しもない、、

何かの時に頼りにならないからね、酒を飲んでごまかすと言うの?
きちんと話し合いして、ローンの見直ししてくれていたら、
家は守れたね、、
でも、逃げちゃったから、
どーする事も出来ずに、、そのまま放置、、挙句 ByeByeなワケ

だから、1年前は、息子に恨まれたね、、私も、、元旦那もね
でも、今も息子とは、時々バトルするけど、、
まぁ、彼も来年は就職だし、成人なので、、
あと少しだね、、私の子育て、だから、今を頑張るのみです。

でも、思ったのね、
ずっと幸せでいて、家もあって、お金に不自由なく、両親も姉妹兄弟も仲良くて、
世間の荒波も知らずに、何十年も過ごす人と、
転落しても尚且つ、幸せに過ごせるポジティブな人間の人生とは、比べようも無いくらい、
成長するし、、転落しても這い上がれる人間性を養える訳だから、、

年取って、転落人生だと、栄光に囚われちゃうけど、
若いときの経験は、大切だからね

私は丁度良かった、時期的にと思っています。

我が家は遅かれ早かれ、分裂する家だったから、、

夫婦の仲は良くないし、、1年に数回、夫婦喧嘩は、激しいし、
元旦那は浮気癖があるわ、
金使い荒いしね、、
どの道、お別れする家族でした。

でも、確かに、生活苦です。いつも口癖のように、〔金なーい〕そればっか!
だけど、楽しいと思うと楽しくなるからね~、
人生は上手く出来ています。
幸せの法則です。

日々の感謝はとても大切な心の声です、、

屋根のある家に住めること=感謝
朝起きれた=感謝
ご飯食べれる=感謝
仕事がある=感謝


感謝と幸せは=です。
マジです。。

だから、お金ないけど、幸せで笑いある日々を過ごせているので、
とても幸せな事だと私は実感しています。

今を生きるって、大変な事だけど、
そこの大変さは、ここ数年で何度も繰り返されているので、、

LOVEも私は2015年に終わってるし、、
2016年は、色々あったね、好きな彼の事も、許したし、
いや、許したと言うより、、最初から恨んでもないし、、
相手の幸せをずっと願っていたから、
結果、相手が謝ってきました。。

人の幸せを心から願う=自分の幸せに繋がります。
だから、元旦那さんの事も、恨みは今はないですね、、
子供達に一生懸命な行動はとても感謝しています。

だから、今、苦しいと感じる人達がいるとしたら、
その辛い苦しみは、いつかなくなるので、今を頑張って、
日々感謝して過ごしてください。
神様は、いつも見ています。
出来ない試練は与えないと聞きます。
自分次第です。

そー、行動より、願う事、私は出来た。。最高!ってね





我が家の愛犬も、、家族といれるからか、
年齢の割りに元気過ぎる。
やはり人は1人では生きていけないからね、
日々の感謝とともに、、今を楽しみましょう!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿