西武新宿線
警視庁は「くぐるな あぶない」 で命令形でストレートですが、
西部鉄道はとても物腰が柔らかです。でも刑の重さを考えると右側の事例はとんでもないです。
刑法第126条 置き石などで列車を転覆させ死者を出した者は死刑または無期懲役です。
ここはひとつ
「線路に石をおいたり電車に物を投げたりしさらすな」
ぐらいでいってほしいです。
警視庁は「くぐるな あぶない」 で命令形でストレートですが、
西部鉄道はとても物腰が柔らかです。でも刑の重さを考えると右側の事例はとんでもないです。
刑法第126条 置き石などで列車を転覆させ死者を出した者は死刑または無期懲役です。
ここはひとつ
「線路に石をおいたり電車に物を投げたりしさらすな」
ぐらいでいってほしいです。
徳島県庁の前で
感応信号
私ははじめてみたと思います。たぶん。それとも気づいていなかったのか。
香川ではたしか 感知信号 だったかと。
何が違うのか
突き詰めていくと感知は「感知はするが反応するかせんかはこちらで決めます」という感じ
感応は「感じて反応します」という感じ
感応のほうが正しいのかも。
感応信号
私ははじめてみたと思います。たぶん。それとも気づいていなかったのか。
香川ではたしか 感知信号 だったかと。
何が違うのか
突き詰めていくと感知は「感知はするが反応するかせんかはこちらで決めます」という感じ
感応は「感じて反応します」という感じ
感応のほうが正しいのかも。
前回報告しました件の続きです。
現地へ行きました。こういう曲がりの場合なにかお社とか神木とか動かせない物件があってやむなく曲がっているのが普通です。で曲がりの茂みの中を調べてみたのですがとくにこれといって変わったものはないのです。3回見直しましたが。
そして釈然としないまま帰ろうと少し道を先まで行ってUターンしようとしたとき、この曲がりの意味が判明しました。(つづく)
現地へ行きました。こういう曲がりの場合なにかお社とか神木とか動かせない物件があってやむなく曲がっているのが普通です。で曲がりの茂みの中を調べてみたのですがとくにこれといって変わったものはないのです。3回見直しましたが。
そして釈然としないまま帰ろうと少し道を先まで行ってUターンしようとしたとき、この曲がりの意味が判明しました。(つづく)