★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

★「アンダーワールド:ビギンズ」

2009-03-15 03:38:15 | 映画(あ行)
<T953/2009/A046/S023>


今週の週末レイトショウは・・・
毎月14日は1000円デーのTOHOシネマズなので、
劇場鑑賞券を持ってる「ドラゴンボール・エボ~」は平日回しにして・・・
こちらの作品を見ることに。
ひらりんがお気に入りのケイト・ベッキンセイルちゃんが主役を演じてた、
「アンダーワールド」シリーズの第3弾。
「~ビギンズ」だけに誕生秘話みたいな話。
原題は「UNDERWORLD: RISE OF THE LYCANS」=ライカンとは狼男族のこと。
2009年製作のバンバイア系ホラー・アクション、90分もの。

あらすじ・・・今回はAllcinemaさんから引用させてもらいました。
遥か1000年以上も昔、不老不死の祖コルヴィナスの双子の兄弟マーカスとウィリアムによって、それぞれヴァンパイア族と狼男族が誕生する。以来、知力や体力、政治力で勝るヴァンパイア族が狼男族を支配し、数百年に渡って互いの均衡を保っていた。だがやがて、狼男族のひとり、ルシアン(マイケル・シーン)の誕生がこれまでの主従関係に変化をもたらしていく。彼は人間から獣、獣から人間へと自在に姿を変える新たな種族“ライカン”。ヴァンパイア族の長老ビクター(ビル・ナイ)は、その新たな脅威に警戒しながら、ライカンたちを奴隷として冷遇し続ける。そんな中、ビクターの愛娘で女戦士のソーニャ(ローナ・ミトラ)と密かに愛し合うルシアン。ところが、この禁断の関係がヴァンパイアとライカンの終わりなき血闘の発端となってしまう…。

           

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
1.バンパイアものなので夜ばっかり・・・
よーーく目を凝らしてないと何がなんだかわからない映像は「AVP2」並み!!。
2.ソーニャ役のローナ・ミトラ・・・ベッキン・セイルちゃんに似てなくもないが、
ちょっとオバサン顔してて、ひらりん的には魅力半減。
3.話は意外と簡単だったねーーー。
バンパイアに奴隷扱いされてた狼男族の新種ライカンの種の起源となってるルシアン・・・
脱走してソーニャと生きる決意をするが、ソーニャは城を出れず・・・
ルシアンが助けに行くが、捕まっちゃって、ソーニャは処刑・・・
4.さすがバンパイア族だけあって、
火あぶりの刑・・・ならぬ、日光浴の刑・・・
陽の光に当たると焼け焦げちゃうからねーーーー。
5.で・・・ソーニャは妊娠してたので、
その子がベッキンセイル扮するセリーンになるのかな???
と思ったら、そうでもないようで、あっさり処刑終了。。。
6.ルシアンも拷問を受けるが、狼男族が逆襲に来て、バンバイア族を撃破・・・
長老ビクターは死んだ???
のかと思ったら、冷凍保存みたいなのされてた・・・
これって、ちゃんと「アンダー~」に繋がってたよね。
●とまあ、バンパイア族の娘と新種の狼男族ライカンとの禁断の恋が、
種族間の長い戦いの始まりになったって事のよう。
●最後にちょろっとセリーンの姿を映し出してたけど・・・
確かに異種族と交わって負われるバンパイア女戦士・・・という点では、
セリーンとソーニャは似てなくもないが・・・
だからって長老がセリーンに目をかける理由がまだ不明。
●映画って、シリーズ3本作るとマニアックな域に達するけど、
もう一本くらい作らないと、話が繋がらない感じはしたね。
●ところでずーーーっと気になってたのが、このシリーズの狼男族。。。
ガタイが良さすぎて、オオカミじゃなくて、クマが暴れてるよう・・・
もちろん、動きは機敏でどう猛なんだけど・・・。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
結構よくある「始まりもの」は・・・
テキサス・チェーンソー・ビギニング
バッドマン・ビギンズ
 

という事で今回は・・・
アンダーワール度・・・
あまり見どころがなかったけど、
シリーズ全体の世界観やクリーチャーを楽しむ作品だね。


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
この映画を見てひらりん同様「内容薄ーーーい」
と思ったあなた・・・
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケイトが最後にちらっと (シムウナ)
2009-03-22 07:32:20
TBありがとうございました。
本シリーズは大ファンだったので、
ケイト・ベッキンセールが再度、出演…と思い
喜んだのですが、バンパイヤとライカンの対立のきっかけの
お話とは…最初はショックでしたが、
1作目につながる内容に、再度1,2作目を鑑賞すると
感情移入できそうです。
セリーンがラストにちらっと登場していましたね。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
返信する
好きなシリーズ (oguogu)
2010-07-21 00:46:47
TB&コメントさせてもらっちゃいますねぇ~。
私このシリーズ好きなんですけど、「ビギンズ」はイマイチでしたね~
確かにクマでしたね。
ライカンってウェアウルフって別名言うんですけど、
その種族が異なるウェアベアーって言う種類もあるらしいですw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。